手術の翌日の午後に脇が少し痛くて、ナースステーションまで言いに行ったんだけど、忙しそうだったから、部屋に戻ってナースコールしてみました。
すぐに来てくれた看護師さんが傷口を見てくれて、
「大丈夫そうですね。もう少し痛みが強くなったらお薬出しますね。」
って言ってくれた。


そん時に初めて、傷口を見た。

なんか抉れてて、乳首がある辺りになんか点々としたシミみたいなのがあったんだけど、怖くてよくわかんなかった。
見た感じ、キレイではあった。

その後で、定期の傷口確認で来た看護師さんが、

「痛み止め貰いました?」

と聞いてくれて

「いえ、貰ってないです。」

「それは、申し訳ないです。すぐ持ってきますね!」

って、痛み止めくれた。

15時、1錠飲んでみた。
6時間はあけてくださいって。
夜は、飲まなかった。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

一つ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓