抗がん剤治療 8クール1日目。

 

 いよいよ、最後の抗癌剤を打ちます・・!!

 

ラスト抗癌剤・・・!!!

 

今回も薬の準備待ちで1時間半くらい待たされました。
いつもならこの時間にお昼ご飯食べるんだけど、全然食欲なくてポチポチ日記書いてました。

で、呼ばれて行くも、いつもの担当の看護師さんは今日はお休みらしいです・・・・
え・・・・不安・・・
いつもと違うやっぱり若くて可愛い看護師さんが付いてくれますが、どうもちょっと新人さんぽくて、ベテランさんぽい人もちょこちょこ見にきます。
おおう・・・

でも、点滴の針は一回で入れてくれた。

よかった~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 



ニコニコ「いつもより浅く入れてるので、何か違和感があったらすぐ言ってくださいね。」


キョロキョロ「え・・・?
違和感って薬が入ってる違和感以外の違和感ですよね・・・?
痛みも違ったりします・・・?
私、針刺さってるとこ見られませんけど・・・」


ニコニコ「そうですね。痛みとか・・・チクチクするとか・・・マメに確認しに来ますね。」

前回は、血管に異物が入ってくる感がすごくて嫌だったんだけど、今回は前回よりはマシでした。
血管が慣れてきたのかな・・・?


マシってだけで、嫌なもんはイヤだったけど。
でもね。
窓の外見てたらバスロータリーが見えるんだけど、時々キャプテンCコラボバスが通るのが見えるんだよね。
ちょっと嬉しかった、楽しかった。
ありがとう、キャプテンC!

そして無事終了。爆笑


いつもの看護師さんにもお礼を言っておいてくださいとお願いして治療室をあとにしました。


もうここには来ないぞ~~!!おねがい

終わった・・・!!!!
あとは、これから来る副作用に耐えるだけ・・・!!
後一回分だけ・・・・!!!!

あー・・・・早く終われー・・・・もうやだー・・・・・・ネガティブ


フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓