抗がん剤治療 8クール1日目。

 

投薬後、約3~4時間で激しい嘔吐が来るのですが、翌朝から飲まなきゃいけない薬があるので、迅速に行動します。
まず、会計で1時間くらい時間取られます。
30分、計算する列に並び、30分、会計のために待ちます。
100人待ちですが、計算カウンターは4つも5つもあるし、支払いは自動精算機でこれまた何台もあるので早いのです。
それでも合計一時間。

3時過ぎくらいに病院を出ます。
ここで、京成バスとキャプテンCのコラボバスが見られたのは嬉しかった。照れ

とにかく、これは時間のロスだと、取り敢えず千葉に向かいます。
いつもは、この後、血圧の病院の予約を入れたりしてたのですが、前回の体調の悪さから考えて、今日は無理だろうと日付をずらしてて正解でした。私天才。チュー
なので、自転車で近所まで行くこともなかろうと、一回行ったことある千葉の薬局に行くことにしました。


初めてのとこは問診票書くとこから始まるので、一度行ったことあるは大事なのです。
 

 

 

 

 

 




取り敢えず、トイレ借りて、お茶一杯頂いてるところで、薬剤師さんが私を探しに来ます。

予防「あの、このデカドロン4mmなんですけど・・・うちにないんです。」
 

凝視「はい?」
 

予防「0.5mmならあるんで、数を増やせばお出しできるんですが・・・」
 

驚き「・・・結構増えますね・・・飲むの辛そう・・・」
 

予防「そうですよね・・・一回1錠が4錠になるわけですから・・・」
 

驚き「・・・・いや、0.5ですよね?8錠ですよね?」
 

予防「えっ!?あ、ああ・・・そうですね・・・」
 

ネガティブ「8錠・・・8錠か・・・つらいけど、大変なのは明日だけだし、なんとか・・・これから他の薬局に行く時間もないし・・・」
 

予防「8錠だと・・・出す方も辛いです・・・・2錠、3錠なら大丈夫なんですけど・・・」
 

凝視「ああ、8錠×一日2回×4日分ですもんね。
わかりました、別んとこいきます。」
 

予防「すみません、もっと早く気づけばよかったんですが・・・」
 

魂が抜ける「いえ・・・・」

と、いうわけで、大急ぎでうちの近くのイオンに入ってる薬局に行ってきましたよー!
思い起こせば、半年前に、千葉の別の薬局に行った時も、イメンドメタシンを取り扱ってないとか言われて追い返された・・・もう千葉の薬局にはいかん・・・

 

 

↓順番間違えて、すでに記事にしてたので口笛、コチラもあわせてどうぞ。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓