抗がん剤治療 8クール1日目。

 

3週間前から最後の抗がん剤を打ちたくなくて、行きたくなくて、それでも頑張っていこうと行ったら、診察前にもう気持ち悪くなってきて、朝ご飯だけはなんとかモグモグ食べたけど、お昼ご飯を食べる気になれなくて。


治療中もずっと気分悪くて、いつもはうちの近所の薬局まで自転車で行くんだけど、今日は薬もらって早く帰ろうと思って病院と自宅の間にある薬局に行ったのね。
そしたら、薬ないとか言われて追い返されて、結局いつもの薬屋に行ったんだけど、もう時間が経ちすぎちゃって、吐き気が強くなってきて、ほんと、つらいの。

でも、吐き気止めだから、どうしても今貰わないといけなくて。

 

 

 

 

 

 


いつタイムリミットが来るかと戦々恐々としながら、最悪、お店のトイレに篭って仕事終わりの友人に連絡して迎えも来てもらおうかとかそんなことを考えてたわけ。
まぁ、薬局の人も、具合悪そうな私に気づいて、椅子のところで来てくれて会計のやり取りしてくれたから助かったけど。
あそこ、優しい。
この話は別件で日記書きます・・・。


 

フォローしてね

 

 

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

闘病時、普段使い用のスタンプできました!↓

 

この話の載ってるコミックエッセイはコチラ↓