私が入ってる保険の紹介をするよ~~~!爆  笑

 

この間のブログで、何の保険に入ってるんですかと質問があったので!

 

 

がん保険アフラックと第一生命に入ってます!

がん保険は、10代の頃に入ってて、30代の時に一回かけ替えてます。

今見たらかけ替え後の掛け金、1820円でした。

 

第一生命は、20代の頃に第一生命で働いていたことがあって、その時に入りました。

いろいろあって、補償の小さいものにかけ替えてるんだけど、当時、お世話になった方に連絡を取ったら、給付金関係をしっかりやってくれたので、助かりました。

 

 

ーーーー

 

「アフラック がん保険f」掛け金1870円

 

初めて、がん診断確定された時 20万円(上皮内新生物の時は2万円)

 

入院給付金 1日5000円

 

通院給付金 1日5000円

 

診断給付年金 1年ごとに1回10万円 (4回まで)

 

死亡保険金 5万円

 

女性がん特約 手術 1乳房につき 20万円

 

乳房再建術 1乳房につき1回ずつ 50万円

 

「第一生命 順風人生」掛け金5400円

 

死亡保障 270万円

 

3大疾病の備え(がん・心筋梗塞・脳卒中) 一回のみ 200万円

 

入院給付金 一日 5000円

 

放射線治療 5万円

 

手術 10万円

 

3大疾病の病気になったあと、保険料の払い込み免除

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おおざっぱに紹介するとこんな感じです。

詳しいことや足りないことは、保険屋さんに聞いてくださいね。

 

アフラックは掛け金が安い分、補償も小さいけど、再建手術まで考慮してくれるからうれしいです。

再建しようかなって後押ししてもらえる感じです。照れ

 

第一生命は、最初にどーーーんと、給付金をくれたので、安心して治療に専念できました。

あと、以降の掛け金が免除になったのが地味に助かります。爆  笑

 

取り合えず、保険は入っておくと、何かあった時に安心ですよ。

私は貯金をするのが苦手なのですが、いざという時の為にこれだけは!と思って解約しないで取っておいてよかったです。

 

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

 私の出した、乳癌闘病記。(コミックエッセイ)↓