抗がん剤3クール、2日目。

 

 

3回目、抗がん剤投与の翌日、父が亡くなりました。

入院先の病院で、倒れてそのまま亡くなったとのことです。

2016年02月18日

 

<やることメモ>

 

印鑑を探す。
写真を探す。
お父さんの好きだった曲を調べる。
通夜と葬儀の時間をメールする。

銀行(ATM)にお金をおろしに行く。
処方箋の薬を買いに行く。
職場に月曜日休む旨を連絡する。

喪服を洗う。

昼に、葬儀場へはんこと写真と曲を渡しに行く。

生命保険に連絡する。

ーーーーーーーー

親戚への連絡はお兄ちゃんに任せた。
喪主は私。


21日通夜
22日葬式。

土日でやりたかったんだけど、日曜日は友引だから葬式できないんだって。

ーーーーーーーー

私の体調が悪くなるのは、金曜夕方から日曜終日まで。
通夜ならなんとかいけるかな?
土曜日にかかったらやばかった。死んでる。

区役所への連絡は土曜日の夜にしてもらうことにした。
うちの近くの区役所。

本当は直送がお父さんの希望だったんだけど、親戚と会社の人がどうしたって来るんだからそうもいかないって。

ーーーーーーーーー

遺品整理は後日。


もう頼れる人はいなくなった。
私はこれから自分を頼りに生きていかなければ。

癌になってなければもっと会えたのに。
電話で話ができてよかった。
穏やかな声が聞けてよかった。

明日は、私も妹2も元々休みを取ってる日。
こんなタイミングないよ。
びっくりしたよ。

お父さんは、死ぬ時を自分で決めて死んだんだと思う。
お父さん。
お父さん。
大好きだったよ。
今までありがとう。
また会いましょう。

 

フォローしてね

 

 

 

つづき↓

 

 

夢野かつきのmy Pick