◆wig wig (現在は閉店)


駅から直結のストリートショッピングモールに、若者向けのウィッグ屋さんがあったので、入ってみました!

医療用のウィッグも取り扱っているそうです。

ん!?
店員さんの髪の毛、緑色!?

コスプレ!?原宿!?という感じでしたが、ドキドキしながら入ります。
初めて、キャッキャしながらウィッグ選べそうなとこに来ました。
さっそく医療用ウィッグを見てみると、医療用ウィッグは、フォンテーヌさんとこからの委託商品でした。

しかし・・・ここで、衝撃の出来事が。

「54000円!?68000円!?やす!!!なんで!?」

 


半額以下でしたよ?
え、なんで?
あ、サイズが入らないのかな?
と思って、店員さんに試着させてもらいます。

そしてここで初めて、髪の毛を全部ウィッグの中に突っ込まれましたびっくり
今までのとこでは、どこも髪の毛を入れるのは諦めて、型を合わせるだけだったのに!

でも、すっごい頑張ってくれて、なんとか収まったよ!

 


え、収まったよ?
いや、無理やり過ぎて、これだとすぐに外れるけど、髪の毛切ったら本当にいけるんじゃね?

で、聞いたら、明日からしばらく、フォンテーヌさんの方からアドバイザーの人が来るそうなので、その人と相談するといいかも。ということでした。

え・・・・・これ・・・・・もし本当に入ったら、ここでいんじゃね?
でも、入らない可能性も高いな・・・・。

そんな感じ。
もう一件遠くにあったんだけど、そっちは店員さんが延々と電話が終わらないみたいで、そのまま声をかけることもなく閉店時間を迎えてしまったので、縁がなかったんだなと思いました。
 

つづく

フォローしてね

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick