(細胞診・改)

エコーで場所を特定しつつ、
「ああ、脇のリンパも腫れてますね。
これも調べますが、今日は本命を調べます。」

と、しこりを確認したところで、摘出生検です。

 


前回よりも長くて太い針がやってきました。
・・・つか実は、問診の時から先生の傍らにこの針が置いてあって戦々恐々としていたのですが。

 


「このボールペンの芯みたいなのを指します。」
ボールペン言うな・・・。
「ものすごく痛い検査なので、麻酔を打ちます。」

で、麻酔を打ちました。
ちょっと痛い。

先生が麻酔の効きを確認するためか、「痛いですか?」と聞いてきますが、特に何も感じないので「痛くありません」と答えます。
「では、これからこれを、打ちます。」
とボールペンの芯の太さの針を見せてきます。

だから、見せなくていいっつーの。

だがしかし、このあと衝撃の出来事が・・・!!!!!!!!

つづく

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話↓

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

夢野かつきのmy Pick