さすがに、自分がガンかもしれないと思うと、ショックが大きすぎて、何もする気が起きません。
でも、せっかくの日曜日。
せっかくのお休みの日です。


こんな時は、「やらないといけないこと」「やりたいこと」「やってもいいこと」を、紙に書き出してみるといいです。
その中から出来そうなことをやっていきます。

↓ こちらは、当時の私のやることメモです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『元気でなさすぎてやることなんにもできなさそうだからメモ。』

○・イカの煮付けを作る。

○・焼き魚三種を貰ったごはんで食べる。

・時間があれば、魚で汚れたカバンを洗う。

・洗濯。

△・晴れてればお風呂の天井のカビ取り。

○・柿を食べる。

○・モノレールのアンケートに答える。

△・せんねん灸の点数を送る。

△・マイナンバーの個人カード申請。

・日記を書く・・・(マイナンバー・地底ミュージアム・せんべい)

・原稿を描く

△・溜まってるドラマを見る。

・電気料金の確認。

・夕方はお出かけ。

・アフラックの保険内容確認。



これらの中からできるだけやる。
できれば原稿をやりたい。
でも描けるかな・・・しょんぼりしてると描けないんだよな・・・。

とりあえず今日は寝ます。
おやすみぐんない。良い夢を。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・地底ミュージアムってなんだろう・・・・・。
探したけど、日記、書いてなかった・・・。
やっぱり、ガンのショックが大きかったんだな・・・・。
検索してみたら、どうもこれのことらしい。

https://gaikaku.jp/

「首都圏外郭放水路地底探検ミュージアム「龍Q館」」
https://iko-yo.net/facilities/4241

これ、結局まだ行けてないんだよな・・・。
行きたいなぁ。

しばらくはガンと原稿で忙しくて行けなかったけど、落ち着いたと思ったら、新型コロナで行きづらくなるとは・・・。

 

つづく

 

次回、「保険屋さんから連絡がきた!」

 

つづき↓

 

 

 

ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

 

夢野かつきのmy Pick