大学病院を紹介されたものの、土曜日なので大学病院にはまだ連絡取れません。
週明けまでは、慌てても、なにもできません。

何もできないけど、何かはやらないといけないという焦燥感に襲われます。

うーん・・・保険・・・・。

そうだ、保険のことを考えてみよう。

 


ガン保険、一応入ってるけどもっと入った方がいいのかな?
でも、まだガンと決まったわけではないし、そんなに毎月保険料払えない…。
(そもそも、もう、受診してるので、今から新しくがん保険は入れないはず。)

もんもんもやもやずっと考えてましたが、取り敢えず、今かけてる第一生命の生命保険にガンの特約を付加することができるか聞いてみようと思って、懇意にしてる保険屋さんに連絡してみました。
そしたら、ガンも対応してるはずだけど、後で確認してみるとのこと。

アフラックに入ってるから、敢えてガンの特約は入れなかったはずなんだけど、まあ、確認してみるのは大事ですよね。

ガンじゃないかもだし。

こうやって考えてるのも、無駄に終わってくれたら嬉しい・・・。

つづく

次回、「とりあえず、やること。」

 

つづき↓

 



ひとつ前の話↓

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

 


夢野かつきのmy Pick