胸のしこりは、婦人科ではどうにもならないということで、マンモグラフィーのある病院を探さないといけなくなりました。
でも、そんなのどこにあるのかわからないよ!
病院にいちいち確認の電話したり、HP確認したりしないといけないの???
そんな面倒くさいの無理ーーー!!!!!!!

婦人科じゃないならどこなのぉーーーー!!!!!!

そこで、ハッと思い当たったのです。
今回、乳がん検診の候補先を探した時に参考にしたがん検診クーポンに一緒に同封されてる、こちらの「協力医療機関一覧」に、各施設でできる検査内容が全て書かれているのです・・・!!!

 


めっちゃ便利~~~~~!

早速確認していきます!
結構各施設で、できる内容が全然違います・・・。
[乳がん]の項目には、[マンモグラフィ][超音波]の2つがありますが、超音波はやってても、マンモグラフィのあるところが少ない・・・。

 


いくつかは既に電話をかけてて予約がいっぱいだと言われてるとこ・・・。
あ、ここ、外科胃腸科だけど、マンモグラフィもある・・・!!
外科胃腸科なのに?
小さいとこっぽいけど、ここに電話してみよう。
でもこも無理って言われるかなぁ・・・。

『あ、いつでも大丈夫ですよー。』

いつでも大丈夫なんですか!?!?!?
マジで!?!?!?
駅チカなのに!?
と、いうわけで、ちょっと行ってきます!


次回、乳がん検診。
つづく

 

 

つづき↓

 

 

ひとつ前の話

 

 

この話の載ってるコミックエッセイ『乳癌日記』はこちら↓

 

夢野かつきのmy Pick