歌舞伎座公演から1カ月 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

歌舞伎座公演から1カ月。

お弟子さん方とやっと打ち上げができました!

燃え尽き症候群になるどころか、もっと上手くなりたくなりました!と言ってくれた皆さん。
 
やっぱり舞台に立つことの大切さをしみじみ思いました。 

一回りお弟子さんとして成長した皆さん、成長したかな?私と、これからも色々な楽しみ方をお伝えしていけたらいいな、と思っています。

昨日は東京駅の中にある和食居酒屋さん、その名も「壽 コトブキ」さん!

壽という漢字はなんて縁があるのでしょうね。










みなさんと美味しい和食と日本酒を頂き、楽しい時間を過ごす事ができました。

ユーチューブには杵勝会 歌舞伎座公演のいくつかの演目がアップされました。

430人の花見踊や、320人の鼓 ギネス記録、コシノヒロコさんの絵とコラボした長唄メドレ抄曲集
、子供達の可愛い ともやっこ、お家元御息女 小三郎襲名演奏等。

ぜひ皆さまご覧になってください。








杵屋勝壽長唄三味線教室について、無料体験レッスンのお申し込みはこちらから🎵⬇︎