勝壽会 お弾き初め | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

昨日は勝壽会のお弾き初めでした。爆笑

神楽坂にある志満金さんにお世話になりました。
志満金さんは以前から父やまきちゃんの会でもお世話になっていましたご縁の会場です。
椅子席で正座が出来ないお弟子さんが多く、私もちょっと足を怪我してしまったのであせる椅子席で助かりました。

伯母の勝乃夫さんにだけ、お手伝い頂いて。
後は門弟だけ!頑張りましたビックリマーク

一年前のお弾き初めでは「松の緑」以外は私も一緒に弾きましたが、今回はお弟子さん達だけで演奏する曲が増え、上達を感じられて嬉しく客席から見ていました。

可愛い子には旅をさせますウインクドキドキ

演奏の後はもちろん、美味しいお酒と鰻ラブラブラブラブ

ほろ酔いで余興も楽しく

みなさんのチームワークで和やかなお弾き初めになりました。
優しいお弟子さん達に感謝感謝です。

これからもみなさんと和やかに楽しく頑張れたら幸せだと思います。

次は7月7日土曜日 七夕の勝壽会を目指して!
また頑張って、お稽古しましょうねアップ

{49E11FDF-1C7E-455F-BF2F-D6F26354B2ED}

{F3C80CFD-11CE-45FC-9285-1ED9B4A6F1ED}

{9549FCAB-61C5-4928-B352-2C6BB7257DDA}

{06F2F060-A346-4082-AB21-81C397E677ED}


{D4489712-823C-4336-982E-A88D97B2F0A9}

{007FFEA2-54B1-4F98-8FA7-A3A252544DDE}

{D3F8872C-8FD2-4810-A9E6-EF42814F2710}

{CF8975C4-A580-4B49-9201-A5734650DD5F}



{F1AA3442-918E-4E30-944D-2C56E2EF94FE}

{EB02B54F-88CB-41A7-837A-62E75AF46B2E}
みなさま お疲れ様でしたおねがい
{A43CD0B9-C750-4FAC-A25C-9FA3551EEFF2}