木の芽会様、ありがとうございます | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

皆さん、お元気でしょうか。
私はお陰様で、ずっと病気してませんが、うちの会の下ざらい以降、経験したことのない疲れに襲われました。大丈夫?私、倒れるのか??
と、思いましたが、やらねばならぬ事が沢山あるお陰でだとおもいますが、倒れずにおりますグッド!

昨日は、岡安さんのお浚い会、木の芽会さまの、合わせに伺いました。
{2DB4A2BB-AF76-4450-8B15-2779C39C19F2:01}

{59D40786-293F-45C9-9214-692B2EBDF8E3:01}
喜代八先生、茂都先生のご息女の、香代さんが、美味しいコーヒーで、おもてなし下さいまして、生き返る思いでしたドキドキ
{13C15B29-EB98-4448-B464-275804FED247:01}

{08A88B2B-175C-4FF9-B1A5-98AA705A014B:01}

{F9B7A92D-90FD-4BD0-B03F-BA4BC6255B42:01}

{C959F675-B6CA-4E7E-BDAE-196FE8B6B66D:01}
香代さんは、イメージと違って、アウトドアが趣味だそうで、この様に、アウトドアグッズで、コーヒーを入れてくださいましたビックリマーク

この赤いポットは、こだわりの一品だそうです

かわいいですね!日本製ホーロー赤ポット。

コーヒーに似合いますよねアップアップ

優しい香代さんには、本当に温かく接していただいて、優しく励ましてくださり、お人柄もお三味線も優しさ溢れるすてきな先輩です

そして、カッパと千鳥の柄がお好きですドキドキドキドキ
{9096F902-D9F6-4A84-93D7-C90A9DB1B4F5:01}

お知り合いになれて、嬉しいです。

ただ、自分の演奏は心配他ならず、あせる本番まで努力いたします!

いやあ、三味線てなんでこんな大変なんだー

いつまで大変なんだー

苦しんで恥じかいても頑張って、それを糧にできるように、ハヨなりたい!パンチ!

40なってこんな勉強する人生とは、想像しなかったけど、ありがたい事。失敗はこわいけど、やはり、努力しかないですもんね。

すでにパンパンな、脳みそ。爆弾

しかーし!人間は、脳みその数パーセントしか使ってない!まだまだ、覚えられる!限界などない!と、自分との戦いなり。。。

明後日は、安達ヶ原叫び

頑張ります…チョキ