安達ヶ原 勉強中 | 三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

三味線演奏・教室 杵屋勝壽のブログ

日本の習い事。長唄や三味線の事、お教室の日々の様子などを。

台風大丈夫ですかね?まだ、東京は降ってないですね。
さて、来月23日の杵勝会で、安達ヶ原メンバーにいれていただきまして、今日はお家元と東成先生にお稽古していただきました。
{1CC60F21-DFCC-4E79-9BA1-539A8C51324C:01}

{0DD24419-0106-49C2-8F70-1B2BB4C71DC9:01}
自撮りな、くにおちゃん。

東成先生は唄の先生ですので、唄メインのお稽古ですが、良くわかりやすくて、私も唄を習いたいなあ…と思ってしまいました。

かっこいい安達ヶ原になるよう、これから、弾き込んでいきたいと思います。

今日は、まだまだ、覚えたての段階です。

昨夜はほぼ寝ていません!

とりあえず、合わせが終わり、非常に安心とともに眠気が襲ってきてます!!

が、打ち合わせを兼ね、おなかぺこぺこなんで、三人でランチ?ディナー?いたしまして、帰ります。
{66110A7E-F747-41B7-BC01-D1AA77B33395:01}

杵勝三伝の中の一曲、安達ヶ原をしっかり身につけたい!とおもいます

このような機会をいただき、嬉しく頑張りたいです。

台風に気をつけながら、明日も、朝から出動いたします!

皆様も、お気をつけて