新井家の長男坊のヘッスラ4連発にココロ震える。なお広島カープは4連敗。(4/4 虎1回戦4-5) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

1点ビハインドで迎えた8回裏、秋山のヒットから龍馬がライト線ツーベースで1死2.3塁としてデビッドソンがセンターへ犠牲フライを放ち4対4の同点に追いついた場面、真っ赤に燃えるマツダスタジアムの大歓声が凄いことになってましたね。球場の熱気が一気に収斂して渦になっていく感じ。3年間忘れていたこの感じ。嗚呼ついにマツダスタジアムに「鯉の野球」が帰ってきた、そんな強烈な既視感。

 

火をつけたのはもちろん新井家の長男、菊池先輩。初回の先頭打者で打席に入ると先発の西クンからショート深いところへのゴロ、躊躇せずに1塁ベースにヘッスラをかます菊池先輩。いきなり震えるぜ!リクエスト映像ではどう見てもセーフのタイミングなるも何故か判定はアウト。おいおいおい。燃えたぎる思い。2打席目は三遊間への深いゴロ。これまたなんの躊躇もなく菊池先輩の1塁ヘッスラじゃ!またまた震えるぜ!今度は紛れもなくセーフじゃ!ボケェ!(笑)。

 

そんなヘッスラ見せられたら新井家の四男坊の野間クンが黙ってる訳がないでしょう。神宮3戦目では屈辱の大金星エラーをかました野間クンですよ。開幕して10打席以上ヒットのない野間さんですよ。西クンの内角スライダーを思い切り引っ張り込んで振り抜いた打球は低いライナーでライトの頭上を超えてフェンス手前でワンバンド。涙目で走り出したノマノマイェイ!でございます(泣)。更にスタートを仕掛けていた1塁ランナーの長男坊はこの打球を見てスイッチオン!一気に三塁も蹴ってホームへ突入じゃ!中継カットマンのセカンドからいい球がバックホームされるも、菊池先輩がホームへ本日3度目のヘッスラGO!セーフじゃ!いやぁ震えるぜ(笑)。

 

新井家七男坊の坂倉クン怒りの2ランをライトスタンドに叩き込んで1点差に追い上げた7回裏。相変わらず開幕からヒットの出ない九男坊の小園クンが打ち上げ、代打で登場した次男坊コースケも捉えた打球なるもレフトーフライに倒れてツーアウト。ここでまた長男坊が躍動します。菊池先輩がなんとセフティバント。絶妙なバントでサード前に転がしてこれまた躊躇なく1塁ヘッスラでGO!宙を浮く菊池先輩の身体でござる。セーフじゃボケェ!と解説席で興奮したレジェンド黒田が立ち上がって叫んでた模様(ウソです)。

 

本日4度目のヘッスラ。

 

いい試合でしたよ。いや、いい試合やってるだけではダメなことくらい重々承知しておりますけどね。飛び出しや牽制アウトなどの走塁ミスもたくさん出ましたが、先日のマクブルームに次いで今日はなんと龍馬が盗塁成功です。走る野球を体現してくれてます。アレンは6四球で崩れてしまいましたがまぁアレは球審との相性も8割くらいあったかなと。栗林はまぁ致し方なしかと。それでも島内やケムナはリベンジ登板を果たし、アドゥワも1イニングをピシャリ。

 

攻撃陣も投手陣も新井さんのやりたいことが少しずつカタチになってきましたかね。いいんです、今シーズンは新井カープが、そして新井家の面々が成長していく過程をじっくり体感しながら一緒に成長していく体験型アトラクションなのですよ。そう思うことにしました。サイコロの目を見ると、ついに人生ゲームのあの車が「初勝利」のマスに届きそうになってきましたかね。いや、明日は雨で中止かな。

 

なお、本日の広島カープは負けた模様(笑)。

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村