3塁ベースさえ踏めないが、新井さんがやってることは間違いじゃない。(4/1 燕2回戦 0-1) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

やることなすこと裏目ってる新井さん(悲)。

 

小園クンにバントさせれば2塁で封殺、エンドランかければコースケが空振りして2塁で封殺。村神様を抑えた戸根クンをワンポイントで交代して島内クンにスパッとスイッチしたらオスナにいきなりホームラン被弾。一体何やってんだよ新井さん!と言いたくもなりますが、新井さんがやってること自体は間違ってないと思うんですよね。

 

ちゃんと動いてる。

 

いや、少なくとも、

動こうとしてる。

 

ま、結果は全て裏目ってますけどね(苦笑)。あんまり悪く言いたくはないですが、去年の佐々岡さんの地蔵っぷりに比べると今年のベンチははっきりと動きが見えます。ベンチが何を意図しているのかがちゃんとわかる采配です。

 

しかしながら、開幕戦もそうでしたが、それが全く噛み合わずに悉く結果がついてこない。で、この惨敗。何十年ぶりかで開幕から18イニング無得点の屈辱的な記録。無得点どころか開幕してから鯉の選手はまだ誰も3塁ベースを踏んでいないという恐ろしい状態。それこそ神宮球場を埋め尽くす関東鯉党の真っ赤な集団は、開幕してから宮島さんを一度も歌っていないのでございます(泣)。

 

明日も燕の先発はドラ1でOP戦でも好投を続けている吉村クンですからね、鯉打線はきっとまた苦労すると思います。このまま順当に行けば3戦連続で無得点のゼロ封負けになってしまうかも(泣)。3タテくらって広島に戻ることになるのかもしれませんが、まぁそれはそれとしてあまり最初からヒステリックにならずに、暫くは我慢して新井さんのやりたい野球の行方を見守りましょうかね。小生はそう思うことにします、自分にそう言い聞かせます(苦笑)。

 

もとい。

 

床田クンはメチャクチャ良かったですよね。あれだけ大きな怪我をした訳ですから順調に復活してくれたことを素直に喜びたいですな。というか今日くらいのピッチングがシーズン通して維持できれば、新井さんじゃないですが、マジで18勝3敗出来ると思いますよ(笑)。怖い怖い村上クンとも真っ向勝負しての連続三振斬り!でしたな。

 

最初の打席ではスライダーの連投、1球胸元にストレートを見せてから最後も外に沈むスライダーで見事な空振り三振。2打席目は得点圏にランナーを背負っての勝負でしたが、インコースのストレートでガンガン攻めてあっという間に三球三振ですわ。キャッチャー坂倉クンも思わずガッツポーズかましてましたもんね。床田クンは完全に村神様を上から見下ろしての堂々たる勝負、気持ちのいい勝負でした。

 

7回の戸根クンも村神様と真っ向勝負。149キロのストレートで追い込むと最後はスライダーで腰砕けバッティングのセカンドゴロ。まぁ開幕戦の1打席目に被弾してしまいましたが、そこから以降の打席は村上クンを完全に封じ込んでます。鯉バッテリーは彼に全くバッティングをさせてませんよね。いいじゃないの坂倉クン。

 

な、だけに、次打者のオスナにあっさり被弾してしまった開幕戦の河野クンも今日の島内クンももったいなかったですな。まぁこれは反省して忘却するしかありません。ワンポイント戸根クンの村上キラーと島内クンで1イニングをきっちり抑えるところが見たかったですがそれは今後のお達しみということにしておきましょう。

 

開幕戦で3タテ喰らうのは避けたいですけどねぇ。前述の通り明日は燕のドラ1君のプロ初登板なので厳しい結果になりそうなのは重々承知ですが、明日は打線に頑張ってもらって「動く新井さん」が意図した通りの結果が出て欲しいところですな。

 

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村