沢村の炎上で5連敗のジャイと、虎の新人を打てずに4連敗の鯉ですな。(4/11虎2回戦1-4) | カープがやっぱり好きなんよ

カープがやっぱり好きなんよ

どんなにボロクソに負けても、次の試合もやっぱり見てしまう。
18才までに広島で刷り込まれたカープ魂は、50を超えても東京で生き続けるのです。

そういえば昨日も似たようなタイトルで書きましたけどね(泣)。そして、明日のブログのタイトルが「マシソンの炎上で6連敗のジャイと、岡田クン四球祭り再びで5連敗の鯉ですな」になることのないように、それだけを祈っております(笑)。

 

しかし、なんだか急に「勝てる気」がしなくなってきた鯉ですな。今年も順調にロケットスタートしてくれたか・・・と思った竜と燕の開幕2カードと、このDeNAと虎の2カードの「高低差」が激しすぎますよね。というか、昨年もイヤな思い出の多いこの2チームに、今年も同じようにヤラレていることで、一気に暗雲が立ちこめている感じでしょうかね。

 

ブログタイトル通り、昨日に引き続き、ジャイさんも大変なことになってまして絶対的存在が戻ってきたと思われていた、そして実際にナイスピッチを続けていた上原クンと沢村クン連日の大炎上で5連敗ですわ。このままいくと、週末の東京ドームの戦いは大型連敗チーム同志の決戦になっちまいそうですな(小生も金曜日に参戦するのですけれど・・・泣)。

 

ま、鯉の試合の方は、もうあんまり振り返りますまい(現実逃避)。虎の新人投手の高橋遥人クン、いやぁいい球投げてましたよ。ストレートの球威に、鯉打線というかタナキクマルアベの皆様が押されっぱなしでしたもんね、そして羨ましいことに制球もよい。なんせ彼は、

 

無四球でしたから(笑)。

 

とはいえ、まぁそうはいっても彼は今日がプロ初登板だった訳ですからね、鯉打線の皆さんはコレで何年メシを食ってきてるンですかい。無策なままで7回2安打ゼロ封されて、ヘラヘラ苦笑してる場合じゃないと思いまっせ。しっかり頼みまっせほんとに。

 

恭平クンはまぁよう投げたんじゃないですかね。初回にいきなり糸井クンにタイムリー食らって、あらこれは甲子園の「21世紀枠の高校va大阪桐蔭」みたいな悲惨な試合にならなければいいが・・・と心配しましたが(笑)。真面目な話、スローカーブも上手く使いながら、成長の跡を見せてくれてた気がしました。ま、最後の5回裏、大山クンをストレートで空振り三振に取ってくれてたらなぁ・・・なんですけどね。さすがに押し出しの四球では、どうにも擁護ができませんわな。

 

明日は好調なメッセンジャーが先発ですかね。いやぁ厳しいなぁ。岡田クン、頼むわ、なんとか連敗を止めてくれや(と言いながらも、既に「大型連敗チーム同志の東京ドーム決戦」を覚悟しておりますが)。

 

頑張れカープ!

 

↓クリックお願いします。


にほんブログ村