皆さま、今日は。

炬燵好きですが、

家には炬燵が無い

旅するコピーライターのふじやんです。

 

2024年2月18日(日)〜19日(月)の

1泊2日の日程で人生3度目の草津温泉へ、

食道がんの手術痕を癒しに行きました。

 

今回の旅のメインテーマは、

食道がんの手術痕を癒すためですが、

裏テーマは、

いかに安く愉しむか。

です。

 

2024年2月18日(日)

鴨つけ蕎麦で草津グルメを堪能して、

部屋飲みのおつまみを購入した後は、

予約していた宿にチェックイン。

 

湯畑からは、徒歩9分。

バスターミナルからは、徒歩5分の立地。

草津温泉 花栞(はなしおり)

 

カフェ店が運営している、

風呂・シャワーなしの

素泊り専門の格安民泊施設。

 

楽天トラベルで予約しました。

 

カフェのすぐ近くにあるこの建物が宿泊施設。

住宅街にあるロッジな感じで不思議な雰囲気。

1泊4,500円(税込)

楽天ポイント(700P)を利用して、

実際の支払いは3,800円(税込)でした。

チェックインがPM:14時なのも嬉しい。

※この写真は翌朝撮影

 

玄関を入るとこんな感じ。

友人のお宅にお邪魔する的な印象。

 

おっさんの眼(老眼ではない)を

すぐに釘付けにした炬燵の存在。

 

人間に幸福感をもたらす

魔法の器具

堕落もさせるけど。

 

炬燵の上に置かれた、

蜜柑と地元のお菓子が嬉しい。

炬燵と言えばやっぱり蜜柑ですよね。

 

炬燵と逆サイドの壁際には、

お布団の収納棚、冷蔵庫、電子レンジ、

暖房器具が置いてあります。

 

お部屋は8畳で、定員は3名。

おっさん独りだと贅沢な空間。

Wi-Fiも快適でした。

これぞまさに、

本当の隠れ家的な宿。

 

お布団がしまわれているので、

敷くのはセルフ。

 

炬燵とドッキングさせて、

入ったまま眠れるようにしました。

至福の睡眠体制。

 

洗面所とトイレ。とても清潔で快適な空間。

もちろん温水洗浄機付です。

お風呂・シャワーが無くても大丈夫なのは、

次回述べます。

 

取り敢えず、お疲れビール。

川場ビール ヴァイツェン

 

群馬県川場村の田園プラザかわばが、

園内のブルワリーで醸造した地ビールです。

フルーティーで爽快な味わい。

 

おつまみは、スーバーもくべえで買ってきた、

わらびのおひたしと、

 

ふき煮

山の温泉地らしさにこだわりました(笑)

ちゃんと群馬県での製造です。

 

お疲れビールの後は、

炬燵で蕩けるように仮眠。

 

目覚めの一杯は、

川場 のむヨーグルト

 

これも川場村の田園プラザかわばで、作られています。

生乳を贅沢に85%も使用した濃厚な味わい。

 

さて、そろそろこの旅の

メインイベントに出かけるとします。

 

安く愉しむ草津温泉編、続きます。

それでは皆さまも、酔い旅を!

 

安く愉しむ草津温泉編シリーズは、こちら。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ