久々の登場です。

今年の夏、

口から食べられない

僕の命を繋いでくれた、

胃ろう用の栄養剤ラコール。

 

3回の化学療法(抗がん剤投与)後、

自宅用に処方された物が

ダンボール1箱以上、

大量にあまってるんですよね。

 

当時、抗がん剤が劇的に効き、

食道を塞いでいた腫瘍が縮小して、

口から食べられるようになったためです。

 

再び有効活用。

前回のクリームシチューは、こちら。

 

 

メインの具材は、

国内産豚レバーとほうれん草、そしてパセリ。

その他、玉ねぎ、冷凍しておいたニンジン。

 

同物同治3

肝臓のために肝臓を食べます。

 

 

ラコール1パックを

牛乳400〜500ml程で溶かし、

具材とコンソメスープの素を投入。

小麦粉でとろみをつけてます。

 

 

国産豚レバーと

ほうれん草の特製クリームシチュー

 

栄養剤がベースになってるので、特製。

牛乳効果により、レバーの臭みがまったくない。

 

前回よりも、さらにクリームシチュー

としての完成度が爆上がりしました。

 

あと、27回分あるので、

いろいろ具材を変えて楽しもうっと。

 

 

香箱座りでリラックス中の久千代。