年末恒例の京都旅を予約。

 

 

いつものようにJR東海ツアーズの

JR(ぷらっとこだま)+宿で行こうかなと

思ったら、10月1日から新サービス

「EX旅パック」がスタートしてました。

 

ぷらっとこだまで新幹線のチケットだけ押さえて、

宿は別で予約する方法もあったけど、

ご利用キャンペーンの3,000円割引を使えば、

往復のぞみでも同じぐらいの料金になるので、

今回は、「EX旅パック」を利用。

 

当初は、12月の頭に行われる

定期CT検査の結果を見てからにしようかと

考えていました。が、急遽20日に受けた、

検査の結果が問題なかったこともあり、

決断いたしました。

 

12月15日(金)が、術後100日目で、

自主規制のアルコールも解禁ですからね。

 

旅は、5月9日(火)〜11日(水)の日程で、

札幌に行って以来です。

 

食も酒もある程度楽しめる状態で、

こんなに早く、年内に復帰できるとは、

思ってもいませんでした。

 

とは言え、その時にどの程度、

飲み食いできるようになってるか分からないので、

今回は、観光中心になるのかな。

 

大好きな寺社仏閣などを

のんびりと巡りたいと思います。

 

広隆寺の国宝第一号にも久々のご対面。

 

来年の大河「光る君へ」にちなんで宇治を訪れて、

源氏物語ミュージアムにも行きたいな。

 

 

三十三間堂で1,032体の仏像にも

お会いする予定です。

あの静謐で荘厳な空間が好きなんですよね。

 

あと、伏見で日本酒飲みます!

楽しみ。

 

あ、今日はANAにキュン!

青組の方は、要チェックです。