楽して得する美味しい話し | ダーツ&サッカーバー『18BANG』 広島スポーツバー紀行 広島もつ鍋『かっちゃん』オーナーblog

ダーツ&サッカーバー『18BANG』 広島スポーツバー紀行 広島もつ鍋『かっちゃん』オーナーblog

広島のスポーツバーといば、ダーツ&サッカーBar『18BANG』ダーツとサッカーをこよなく愛し続け両方楽しめるBarを作りました。18BANGでの様々な出来事やダーツ、サッカーなどのスポーツを通して感じた事などなど語ります!

系列店舗のもつ鍋『かっちゃん』の情報も満載です!

広島もつ鍋専門店『かっちゃん』
広島スポーツバー『18BANG』



かつです!



今日から
プロ野球が開幕じゃないですかぁ~



昨年度のペナントレース予想では


僕は、見事に両リーグ優勝チーム❗
を的中させましたからね~


両リーグで外したのは、

広島とオリックスのAクラス
予想が外れたくらいやったチュー


だから


野球もいけるやん!みたいな感じで

結構調子にのってま~す爆笑



今年の予想は
我らがソフトバンクホークスの日本一

くらいでいいかなぁ~アセアセ



今年は、
野球賭博とか円陣組ながらやるのはやめて

野球ファンの為に一生懸命 

仕事してくださいね。





さぁ昨日のブログの続きです


僕は、約1300日ほど
毎日毎日ブログを書いているんですけど爆笑

そのブログと言う
情報発信のツールを使って色々と切磋琢磨している方達が集まる






WASHIの会と言うところに

この前初めて参加させて頂いた話しですね


まず、WASHIの会ってなに?って


なると思うんやけど




僕も、実はこの前知ったんやけど


W…わしら、私ら(広島弁)
A…アメブロやSNSを使って
S…世界に
H…広島から
I…イノベーションしていこう


って言う意味❗だそうです



広島から世界へ イノベーション❗❗


すげ~っすよね~



だけど、それくらいでっかくいった方が

やりがいもあるっちゅうもんです爆笑



世界に行く!! 世界で戦う!!っとなると


まずは、

相当の覚悟や努力が必要となります!!



信念や強い想い❗熱い魂❗

折れない軸となる心!


そんなものも必要となります❗



全て目に見えないものですね



目に見える結果は、
目に見えないもののあり方❗が

全てを支配しています照れ




だけど

いきなり世界とかいっても

よくわかりませんびっくり



まず、僕の場合だったら

自分への決意は本物か❗


言ったことをやる男なのか❗

やるといったらやる❗


自分への自信❗など

ブログを使って、自分とも向き合う爆笑


そして、見える数字として

現在では1,300日毎日ブログを書いているキラキラ


おそらく、持論を語ったブログを

毎日1日もかかさず1,300日書いているのは


飲食店のオーナーとしては、

日本で僕1人キラキラではないかと思います❗❗


これって自信になりますよね照れ


日本で僕1人ですよ



あの~

今日のおすすめは〇〇です!って

写真載せて
食べに来てくださ~い。とか


芸能人みたいに、今日は、〇〇食べたよ~
パシャカメラキラキラとか


何かあるときだけ、Facebookにあげたり


というのはのとは、意味が違いますからね



毎日持論を語ったブログ❗です。



それが日本の飲食店オーナーで
1,300日毎日書いているのが僕1人ラブ


っと言う意味です



これって自信になりません❔



良かったら
1,000日ブログ挑戦してみて下さいね❗


そう先ずは、
世界へ❗とか情報発信❗とか言うよりも

僕は、自分への自信をつける為

口だけ君にならない為

それを見える化にするため


自分の為にやっています❗❗



誰でもやれば出来る❗❗

そんな事を
口だけ君に言われても説得力ないでしょ❗


すぐあきらめる人に

頑張ろうよ❗って言われても………えーねぇ


何かあれば、やめたりアセアセ
逃げたりアセアセ投げ出したりアセアセ


そしてすぐに
いいわけや屁理屈を並べるアセアセ


そんな人のお店に行きた~いガーン

って思いますか?



お客様のことも、すぐに裏切りますよ



やるっていってやらない人は

何をやっても中途半端のような気がします


おそらくお店もそんな感じだと思います❗


背景までもが見えて来ます❗


でも、先ずはやって見ようと思うだけでも

僕は、素晴らしい事だとも思います❗


現状維持で挑戦しない人の方が多いですから


実質は現状維持はありません。


現状維持は衰退しているのと同じですガーン




ブログを毎日書く❗って言ったから

毎日書いています❗

ただそれだけなんですが、

ただそれだけの中に


色んな大きなものが付いてきます照れ


お分かりの通り

1つ目は、自分の為にやっています。


世のため人の為金の為だけだったら

続いていないかも❗


僕は、先ずは自分に自信をつける為❗
にやっています❗





それと、もう1つは、



楽する為❗



僕ね~ 

ちょ~面倒くさがり~なんですよ~てへぺろ


だから、お客様1人1人にラブラブ

スタッフ1人1人にラブラブ

チームメイト1人1人にラブラブ

あったことない1人1人に


同じ事言うのが

面倒くさいんですね~てへぺろ



だから、ブログを見てもらえれば

僕や店の考え方や思考や行動や想い❗が


分かるようになっていると思います❗



自分を知ってもらうのに
とっても早いと思ってます❗


先ずは、僕がどんな奴かしってもらうのも
大事ですからね~

お客様にたいする考えや想い❗

等が違うなぁ~って思う人は


端からうちに来ないようになるし

離れて行くようになります照れ



だから、早いんですよね~



そこに共感出来る人と楽しい美味しい事をしていければいい~としか思ってません爆笑



楽(らく)してるでしょ~



万人(ばんにん)ウケしようタラー

良いとこ取りしようタラーと言う

想いはいっさいなく


ブログ読んで良いなぁっと思った人と

話ししよう~みたいな感じです照れ



楽してるでしょ~



と言うことで
2つ目は、ブログで楽させて頂いてます爆笑



だから、キツいと思うより先に

楽(らく)させて頂いてすいませ~ん

って感じですてへぺろ



僕がブログを毎日やっている理由は

それだけです


自分の為❗
(自信をつける)(背景を見せる)



楽する為❗
(いっぺんに知ってもらう)
(自分の事、お店の事、その想い❗)


別に、毎日やってるから、凄いわけでもなんでもありません。


だけど、出来る❗やる❗事によって

得られるものは多くあると思います❗


継続だけが力なり❗


思ったらやる❗❗

やると決めたら継続する❗❗




何事も

物事は至って単純ウインク

複雑にしているのは自分ですウインク


と言うことで、これからも

楽していきますんで宜しくね



今日も最後まで読んで頂きどうもありがとうございます

いつもいつも18BANG&かっちゃんを支えて頂き感謝致します


一蓮托生❗想志恩感❗