全ては自分の捉え方❗思考❗1つだと思います❗ | ダーツ&サッカーバー『18BANG』 広島スポーツバー紀行 広島もつ鍋『かっちゃん』オーナーblog

ダーツ&サッカーバー『18BANG』 広島スポーツバー紀行 広島もつ鍋『かっちゃん』オーナーblog

広島のスポーツバーといば、ダーツ&サッカーBar『18BANG』ダーツとサッカーをこよなく愛し続け両方楽しめるBarを作りました。18BANGでの様々な出来事やダーツ、サッカーなどのスポーツを通して感じた事などなど語ります!

系列店舗のもつ鍋『かっちゃん』の情報も満載です!

広島もつ鍋専門店『かっちゃん』
広島スポーツバー『18BANG』




かっちゃんです❗




昨日は、お勉強dayルンルン

WASHIの会に初参加させて頂きました。






僕も、かれこれ1,300日ほど

毎日毎日来る日も来る日も
雨の日も風の日も
風邪の日も痛風の日も
二日酔いの日も
大事な試合の日も海外に行ってる日も
いつでもどこでも
ブログを書いてきたんですんがニヤリ


そもそもは、1,300日ほど前に
ブログセミナーに参加したのがきっかけで

その時の懇親会で、

講師の板坂さんに毎日書くんか!?って

聞かれて

毎日書きます❗って言ったから照れ

毎日書いている❗



最初はそれだけの理由でした❗



まず1つ!!

こう言う時

出来ない理由、やらない理由を

いちいち考えないのがコツね🎵

いいわけ、へりつく。入りませんアセアセ



その2!!

出来る理由❗

やる理由だけを考える❗


何の為に❗ニコニコ


この 何の為に❗がないと
何をやっても続かないですね🎵




僕が参加したときは、

ブログセミナー3期生爆笑


今は30期生まであるみたいですおねがい

僕が参加したときより進化していて


やり方や続く方法など

新しい手法が取り入れられている見たいで

続ける方も断然にアップ上矢印

しているみたいラブラブ


進化しているんですね~🎵



今は続ける環境が整っているラブラブ


はず🎵


だけど、やめていく方も多いみたいですびっくり



何の為に❗❗❗

この軸がしっかり決まってないと

なかなか続かないですね~びっくり


昨日も、1人1人近況報告や
今後どうしていきたいか❗


などを喋る時間があったんやけど


その時、大変アセアセ

正直しんどいアセアセ

時間がないアセアセ

忙しい中書かなくてはいけないアセアセ



こんなマイナスだらけの言葉が

平然と飛び交っていましたショボーン




考え方!!

思考1つだと思います❗



僕は、楽しい事だけをしいと思うし

ワクワクする事だけをして生きていたいと

思ってます。



すると、人生楽しい事だけでは、

生きていけない❗っと言う人もいます。


もちろんそんな事は当たり前です❗



そこが考え方1つ!!

だと思います❗



例えば、サッカー日本代表の

本田圭介選手はおねがい


大ケガをして、
何ヵ月もサッカーが出来なくなったとき!!

こんなしんどい思いしてるんやから

この怪我が治った時

神様はどんだけ素晴らしい
プレゼントを僕にくれるんだろう❗って
思って練習リハビリに
取り組んでいたそうです❗


普通の人だったら、
大好きな仕事が怪我で出来ないとなると

怪我させた人を恨んだり憎んだりアセアセ

なんで俺だけがしんどい思いをするんやって悲観的になったりアセアセ

又今日もリハビリをしないといけないアセアセっと苦痛になったり

怪我のせいにしたりアセアセ
人のせいにしたりアセアセ


する人が多いように思えます。




これも、

心のあり方❗

捉え方❗

正しい思考❗

の持ち方1つだと思います❗




お店が暇な時、売上上げろや❗って

言うだけなのかタラー

それでは、上がらない時とてもしんどく、

楽しくないです。

ワクワク何てもってのほかです。


でも、この暇な時に 

バタバタしている時では出来ない

あんなことやこんな事が出来る~🎵



この時に、考え成長し

考え成長したときは、

この店やこの僕達はどんだけスゴくなってんだろうっと想像しワクワクする❗ラブ


そんな事が大事なように思えますニコニコ


すると、常に楽しいし、
ワクワクするもんですハート

人生楽しいばかりの事ではないアセアセって
思うのもそれはそれで良いと思います❗

そうやって苦しい思いをしながら生き続けて行くのもその人の人生です❗

自分の人生なので、
全ては自分に権利があります照れ




でも、僕は、どうせ同じことをやるなら

楽しく、ワクワクやりたいと思うタイプです


もうね🎵
毎日ブログ書きたくてたまりませんからね🎵

1日2回書きたい時もあります爆笑


でも、1日1回って1,300日ほど前に決めちゃったから~🎵


1日1回でワクワクしながら我慢してます照れ





長くなってもうなぁ
あーまだ書きたい事いっぱいあるわ~🎵



続きはまた明日にでも🎵



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます

いつもいつも18BANG&かっちゃんを支えて頂き感謝致します

一蓮托生❗想志恩感❗