親切 – 吉田拓郎 | ウインのワクワク「LIFE」

ウインのワクワク「LIFE」

            琴線に触れるものを探して

いつの間にかの事だけど君は僕と親しそうに口をきく。僕の何が欲しいのかは知らないが君は僕の友達になってくれたんだね

そんなに時間はいらなかったよ君が僕の家へ来るようになるまで。何処の誰カサンから聞いたのかは知らないが心の中にまで土足で ハイ失礼ってね

僕はまだまだ時間がいるんだよ君の事知ってるなんて言うのもつらい。信じてますなんてとても言えないよ言えなくなったのは、いつからかまでも忘れちまった

やさしそうな顔をして近づいて来て手でも握って僕らは仲良しさ。
やるせない位の勇気を出して今度はどこで逢おうよなどと言ったりしてる

それ程気にしないでもいいんだよね僕は迷惑だなんて言わないし。
君は気持のいい人なんだからそうだ、そこまで考える必要もないよね

外は毎日砂嵐で歩きにくい口の中がザラザラで、のどもカラカラ。
そんな時でも君は逢いに来てくれる僕はカッコつけてピエロになってやるさ

面倒臭がり屋の僕なのにどうしてなんだろう、やりきれないな。君は僕の事とても詳しく知ってるんだね今日もまたボブ・ディランの話かい、やだね

思いがけないめぐりあわせでもないしただ、僕に逢いに来た時の君は。変に親切で面白い男だなと思ったしそれが今日まで友達同志とはお笑いだ

僕はその日が来るような気がするもうゴメンだ、もうとてもじゃない。これで終りにしようとどちらが言い出すかそう、僕は君に言ってもらえると気が楽だね

今日から僕は家にいる事にしようタバコの煙でもながめていよう。
街は相変らずの祭ばやしサヨナラ、君はもう背中を向けなさい

あゝ 頭の中に何ていっぱいのドラマが皆が皆、主人公におさまっててね。もうそれも今日かぎりにしようサヨナラ、君の親切が 今消えた