戦争とユダヤ人➋ 宮崎正弘著 | ウインのワクワク「LIFE」

ウインのワクワク「LIFE」

            琴線に触れるものを探して

 

 

気にかかった文章】

 

第一章 クレムリンを動かすのは誰々か

リチャード・ギアらが復活するだろう。

 

 

ロシア在住の日本人は2400 名( 3月 7 日 現在)、外務省は 帰国勧告を出している。在中邦人は、じつにこの100 倍! 24 万人 が 日本に引き揚げるのはたいそう難儀であり、満州の悲劇の二の舞を演じないことを祈るばかりである。

 

 

中国軍の台湾侵攻となると、中国だから制裁は間違いなく台湾本土の邦人の引き揚げという難題に直面する。~中国からいえば在留邦人は「人質」だからである。

 

 

ウクライナのゼレンスキー大統領を護衛しているのは英国の特殊部隊らしい。すでに暗殺未遂三回。

 

 

ウクライナ戦争で効果を挙げているのは「サイバー義勇軍」と言われる。

 

 

台湾義勇軍には日本から相当の志願兵が見込まれるだろう。推定で二万人ほどが台湾防衛隊に立ち上がると予想される。~むしろ米国の退役軍人などが相当数参加するのではないだろうか。

 

 

ハイテクを盗取する中国スパイも野放しで日本にスパイ防止法がないからである。

 

 

外国人土地購入規制法もザル法と言ってよいが、連立政権の相手が親中派だから自民党政権が決断できないのである。

 

 

台湾の通信網は真っ先に切断される怖れが強いから、日本は衛星中継の基地局の提供や~。

 

 

日本は危機に備えた備蓄をしてきたが、この国家備蓄を取り崩しはじめた。ガソリン値上げに対応するためである。

 

 

日本は99%の原油とガスの輸入国である。~石炭もすべて輸入している。

 

 

パラジウム在庫は日本も台湾も数ヶ月しかない。半導体不足で自動車生産が減速し、コンピューター付きのウォシュレットまで影響を受けた。

 

 

ニッケルはステンレス使用に強い需要があり~ステンレス業界は悲鳴を上げている。