釣り師カッチャンの読書リスト NO LIFE NO FISHING
釣り師カッチャン| NO LIFE NO FISHING
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2024年度の41冊目!

2024年度の41冊目! 

大沢 在昌 さんの 「 風化水脈 」 です。

 

 

 

 

内容・・・・・・・・・・・・・・・・・

  麻所持で逮捕されたナイジェリア人の取調べにあたった鮫島は麻薬ルートの捜査に乗り出し盗品を専門に売買する泥棒市場の存在を突き止める。そこで鑑定人として働く中国人美女・明蘭。その背後には鮫島の宿敵、仙田の存在が。鮫島と同期の香田は外国人組織の撲滅のため暴力団と手を組むことを画策していた。泥棒市場の存在を巡って、さまざまな思惑が渦巻く!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

シリーズ9冊目、夏の一日十分に時価有り、愉しく読破です。

 

 

 

2024年度の40冊目!

2024年度の40冊目! 

大沢 在昌 さんの 「 風化水脈 」 です。

 

 

 

内容・・・・・

 殺人傷害事件で服役していた真壁が出所した。だが、真壁が命がけで殺そうとした男・王は、藤野組と組む中国人組織のボスとなっていた。一方、高級車窃盗団を追う鮫島は、孤独な老人・大江と知り合う。大江に秘密の匂いを嗅いだ鮫島は、潜入した古家で意外な発見をした──。過去に縛られた様々な思いが、街を流れる時の中で交錯する。心に沁みるシリーズ第八弾。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

今回も一気読み!益々面白い!!

 

2024年度の39冊目!

2024年度の39冊目! 

大沢 在昌 さんの 「 灰夜 」 です。

 

 

 

 

内容・・・・・・・

 寒気に包まれた檻の中で鮫島は意識を取り戻した――。自殺した同僚・宮本の七回忌で、鮫島は彼の故郷へやってきた。故人の旧友・古山をはじめ、古山の妹・栞、麻薬取締官・寺澤、不良警官の上原、バーのママ・平良マリー……、多くの人々と出会った。そして、その夜、拉致された。誰が何を目的に鮫島を狙ったのか!? 底知れぬ闇が広がる! 新宿から遠く離れた見知らぬ街で、孤立無援の闘いに鮫島は身を投じる。

 

 

・・・・・・・・

 

 

酷暑の日々、エアコンかけて新宿鮫シリーズ楽しんでます。

 

 

今年度の38冊目は!

2024年度の38冊目! 

大沢 在昌 さんの 「 氷舞 」 です。

 

 

 

 

内容・・・・・・・・・・

 西新宿のホテルで元CIAのアメリカ人が殺された。鮫島は、事件の鍵を握る平出組の前岡を追うが、公安警察からの横やりが入る。背後には元公安秘密刑事・立花の影がー。捜査の過程で鮫島は、美しく孤独な女・杉田江見里と出逢い、惹かれていく。鮫島が事件の核心に迫っていくと、警察の暗部が明らかにー。圧倒的なスケールで物語が展開するシリーズ第6弾

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

一気読みで読破!酷暑の中での一服本。

 

 

 

今年度の37冊目は!

2024年度の37冊目! 

大沢 在昌 さんの 「 炎蛹 」 です。

 

 

 

 

内容・・・・・・・・

  外国人娼婦殺害の現場に、植物防疫官の甲屋が割り込んできた。日本の稲作を壊滅に追い込む害虫「火の蛹」が、殺された女性によって南米から持ち込まれたというのだ。鮫島は甲屋とともに、娼婦殺害に関わるイラン人の行方を追う。その男は、鮫島が内偵を進めていた窃盗グループの一員でもあったのだ。放火、拉致監禁……。さらに燃え広がる事件に、鮫島が立ち向かう!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 シリーズ楽しく読破中!

 

 

 

今年度の36冊目は!

2024年度の36冊目! 

大沢 在昌 さんの 「 無間人形 」 です。

 

 

 

内容・・・・・・・・・・・・・

  アイスキャンディのネタ元を知りたくないか?という電話を受けた鮫島(舘ひろし)は、呼び出された映画館で呂(津賀山正種)の襲撃を受ける。鮫島は単独捜査を続け、ホステスの沙貴(武田久美子)にたどり着く。鮫島が沙貴の家を張りこんでいると麻薬取締官の塔下(勝野洋)から香川運送の兄弟、昇(草刈正雄)と進(香川照之)の情報を聞く。藤野組に撃たれた進から、晶(久松史奈)がさらわれたと聞いた鮫島は新潟に向かい…。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今回も一気読み、楽しいね!

 

 

今年度の35冊目は!

2024年度の35冊目!

 

大沢 在昌 さんの 「 独猿 」 です。

 

 

 

 

内容・・・・・・・・

 

凄腕の殺し屋・毒猿(ドウユアン)が新宿に潜入。彼を裏切った台湾マフィアのボス・葉(イエー)が標的だ。孤独な毒猿に心惹かれた奈美は、その復讐劇に呑み込まれていく……。台湾の敏腕刑事・郭(グオ)とともに、毒猿の爪痕を追う鮫島。葉を匿う暴力団・石和組と毒猿の全面対決が迫る! 新宿御苑を舞台にした決戦の果ては!? そして奈美の運命は!? シリーズ最強の敵が鮫島の前に立ちはだかる。

 

 

・・・・・・・・・・

 

今回も一気読み、暑さしのぎに快適読書。有難う。

 

 

今年度の34冊目は!

2024年度の34冊目!

 

今野 敏 さんの 「 マル暴 」 です。

 

 

 

内容・・・・・・・・・・・・・

 抗争か、半グレの怨恨か――“史上最弱"!?の刑事が大活躍!

甘糟達夫は「俺のこと、なめないでよね」が口ぐせのマル暴刑事だ。
ある夜、多嘉原連合の構成員が撲殺されたという知らせが入る。
コワモテの先輩・郡原虎蔵と捜査に加わる甘糟だが、いきなり組事務所に連行されて――
警察小説史上、もっとも気弱な刑事の活躍に笑って泣ける〈マル暴〉シリーズ第一弾。
〈任俠〉シリーズの阿岐本組の面々も登場!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

一気読みが楽しい!!

今年度の33冊目は!

2024年度の33冊目!

 

今野 敏 さんの 「 審議官 」 です。

 

 

 

 

内容・・・・・・・・・・・・・・・

 どんな時も原理原則を貫くキャリア・竜崎伸也の周囲で日々まき起こる、本編では描かれなかった9つの物語。
家族や大森署、神奈川県警の面々など名脇役たちも活躍する、大人気シリーズ待望のスピンオフ短編集

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

   一気読みで楽しんだ。

今年度の32冊目は!

2024年度の32冊目!

 

大沢在昌 さんの 「 新宿鮫Ⅲ 屍蘭 」 です。

 

 

 

内容・・・・・・・・・・・・・・・・

 ステサロンを経営する美貌の女社長・藤崎綾香。彼女は成功を手にするため、あらゆる手段を取ってきた。殺人、闇ビジネス…。看護婦のふみ枝は、綾香に代わり汚れ役を演じてきた。新宿鮫を恐れた女たちは、鮫島の動きを封じるため罠を仕掛ける。鮫島に汚職、そして殺人の容疑が!美しさに隠された犯罪者の「心の闇」が浮かび上がる。シリーズ最大のサスペンス!長編刑事小説。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

シリーズ楽しく読破!次回も楽しみです。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>