まるやすラーメン 西灘駅 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


兵庫県神戸市灘区灘南通5-2-9 

11:00〜05:00


阪神の西灘駅近くにある昔ながらのラーメン屋さん。

今回が3回目。といっても10年前の訪問だが‥。

まあまあ店内は広くカウンターとテーブル席がある。

コスパがよい店でラーメンは650円から。

以前は醤油と味噌のミックスな感じの広東を頼んだが今回はらーめん(醤油味)をオーダー。

少し前まではもっと安かった。私が行った時は450円だったかなあ。

それでも今でも650円は安い。



らーめん 醤油味

すぐに着丼。

やや濁った醤油のらーめんは、あっさりした懐かしい味わい。味は濃いわけではないので、カウンターに並んでるタレで味変も試せるようだ。麺は加水低めなやや硬めのストレート麺。


これはこれでありなラーメン。

昭和を感じる懐かしい味わい。美味しくいただきました。

ごちそう様でした。