二両半 鶴橋本店 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


大阪府大阪市東成区東小橋3-9-21 

11:00〜03:00

L.O. 02:45

水 定休日




鶴橋にある老舗のラーメン屋。5回目くらいの訪問かな??。アキラ系ラーメンが無性に食べたくなる時に訪問していた。

2人で11事過ぎに訪問し、テーブル席を案内される。まだお昼ピークになってないので余裕で座れる。退店近くには混雑していたが‥。


私はラーメン単品をオーダー(850円)

ご飯、キムチがついたラーメン定食でも950円だから、そちらの方が得かな??

私はその後食べるので単品ラーメンにしたが‥。


ラーメン


すぐに着丼。第一旭の流れをくみ、醤油ラーメンは豚肉や豚骨等でとったと思われるアキラ系のラーメン。スープは透明感ある淡い色。

アキラ系の中でもマイルドで食べやすいかなと思う。

具はネギとモモチャーシューとシンプル。

麺はやや加水率低めのストレート麺。


時々食べたくなるアキラ系ラーメン、美味しくいただきました!

ごちそう様でした。