麺屋 はなぶさ 堺筋本町 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


大阪府大阪市中央区本町1-1-4 

11時〜14時30

日曜日休み


昼時間、12時前に訪問。

食券制でカウンターのみの店。

並ばずに入れたと思ったら、その後続々入店。

名古屋コーチンを使用しているのが売り。



中華そばか鶏そばプレミアムか迷うが、名古屋コーチンの旨味を余す事なく凝縮したという白湯スープの鶏そばプレミアム(1050円)をオーダーする。

程なくして着丼。

一口すすると鶏の旨味にびっくり。パイタンの程良いこってりさも良い感じ。麺は加水率高めのストレート麺。麺のもっちりさ。コシも良い感じ。

他の具はレアチャーシューにネギメンマが入っている。


全体的にバランスよく美味しく仕上がっている。名古屋コーチンのラーメン、堪能し、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。