つけ麺しんば 甲東園 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


兵庫県西宮市松籟荘10-14 


月〜金

11:00 〜16:00

18:00 〜 22:00


土日祝日

11:00 〜 22:00








甲東園の駅近くにあるラーメン店、

門戸厄神近くにあるオカモト醤油ヌードルのセカンドブランドであり、つけ麺の専門店。

以前はチキンヒーローが入っていた場所に昨年オープンした店。

店内は綺麗に改装されている。

11時オープンで入店。食券制でカウンターとテーブルがある。


つけ麺は濃厚つけ麺と淡麗つけ麺がある。

どちらか迷ったが、今回は濃厚つけ麺(980円)にしてみる。



しばらくして着丼。

豚骨にカツオ、サバ等の豚骨魚介スープはトロミある濃厚なスープ。箸が立つかもしれないと思ったくらいのトロミ。

それに魚粉が加わる。

刻み玉ねぎやネギ、海苔も入っている。




麺は中太な弾力のある麺。

濃厚の方の麺は煎った小麦を使用しているとの事。

麺は200gが並で300g大までは無料

レアチャーシュー2枚が麺の上に載っている。




中々濃厚で美味しくいただけました。

今度は淡麗を試してみたい。

ごちそう様でした。