キングニボラ 三ノ宮 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23 アスティ三宮 1F

11:00 〜15:00

18:00 〜22:00

月休み



二ボラ(煮干しそば)

煮干しを全面に出したラーメン屋。

ラーメンも煮干し系の2種類のスープものと煮干しまぜそばがあるのみ。 全て煮干しに関するラーメン。

カウンター席に座り、二ボラ(煮干しそば)税込900円をオーダー。

店の説明書きには煮干し100%のスープに白醤油ベースのタレと書いてある。

どろっとしたセメント系の煮干しラーメン。

ほんとセメントみたいな色と泥具合。

セメント系って名付けた人はセンスあるなあ(笑)

さて食べてみると苦いスープを想像したけど多少苦味はあるがそうでもない。煮干しのコクが良い感じ。意外と食べやすい。

煮干し粉がどうしても多くなるためか、喉に絡みそうにはなったが‥。

赤い刻み玉葱がうまい感じでくどさを中和してくれる。

チャーシューは焼き目を付けたバラ肉。

他の具はネギと海苔が付いている。

麺は加水高め弾力ある全粒粉入り平麺。

この麺、わりとスープに合ってて美味しかったなあ。

スープに負けてない感じ。

基本的に私は煮干し好きだし、美味しくいただきました。

ごちそう様でした。