ラーメン横綱 武庫之荘店 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


尼崎市武庫之荘1-1-1

11時〜22時30






昭和47年創業の京都のラーメンチェーン店の武庫之荘店。

横綱は元々は京都で屋台が始まり。昭和52年に吉祥院で店舗店開業みたい(南区の吉祥院本店)

店は駅からすぐ近くにあり、テーブルとカウンター席あり。


プラスちょい呑みセット(620円)をオーダー。

盛り合わせとハイボールで頼んだ。

盛り合わせはモヤシ、ネギ、チャーシューの皿。あてに良い感じ。




ちょい呑みセット ハイボール


ちょい呑みセットの盛り合わせ


元々のベースである豚骨醤油ラーメンをオーダー(690円)

今時690円で食べれるラーメンは貴重。

わりとアッサリ目の豚骨醤油に入れ放題のネギに味変を楽しむにんにく唐辛子(ニントン)と楽しんで味わえる要素もある。

セントラルキッチン方式でラーメンのスープや具材等は京都の工場で作られているみたい。

食材や無化調等、こだわったラーメンとはちがってシステム化された店。


凝ったラーメンとは思わないが、サクッと軽くラーメンを食べたい時や軽く1杯やりたいって場合はつい訪問してしまう。普段使いに良いので、わりと行ってるかなあ。

今回も美味しくいただきました。

ごちそう様でした。