カフェタナカ 名古屋上飯田 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。


愛知県名古屋市北区上飯田西町2-11-2 

月〜金 09:30 - 18:30

土日祝 08:30 - 18:30



名古屋訪問に用事があり、関西方面でもクッキー缶で有名なカフェタナカの本店に行かせていただきました。

かなり歴史もあるようで、50年以上前にカフェから創業されたとの事。

今回、人に連れて行っていただいたので、どんな店か分からないまま訪問。

14時20分頃に入店、おおよそ5組待ち。20後くらいにテーブル席に案内される。









イタリアン


まずは名古屋名物、鉄板ナポリタン(店のメニューではイタリアン)をオーダー(1080円)

鉄板ナポリタン、イタリアン等呼び名は色々あるらしいが、名古屋人でない私には手に負えないなあ、


ケチャップにソーセージ、半熟卵の創業以来の人気メニューらしい。

名古屋名物だけに濃厚な料理ではあるが、しつこくない程度に、程よくまとまっているのが素晴らしいと感じる。


モンブラン

デザートにモンブランをオーダー。(税込729円)

食材にこだわりもある様で栗を感じれるし、生クリームがしつこさもなく、サッパリして食が進む。


コーヒー


鉄板のイタリアンスパゲッティもモンブランも食べやすくあっという間に食べちゃいました。

美味しくいただきました。 

ごちそう様でした。