ロックンビリーsー1 塚口 | ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

ラーメン B級グルメ 好きランナー masaru

取り敢えずブログを始めました。
今はラーメン他B級グルメの食べ歩き。
及びジョギング、旅ランを中心にやっていきたいと思います。







兵庫県尼崎市南塚口町3-29-13 

11:00 - 14:00   18:00 - 21:00

日祝は

11:00 - 15:00

月曜日休み


尼ロック

中々行く機会が無かった超有名店のロックンビリーs-1。初訪問

店内はカウンターのみで、私語厳禁。

私は1人行動が多いので問題なし。

醤油らぁ麺の尼ロックか塩のSロックか迷ったが、店の看板に醤油らぁめん6年連続日本一、比内地鶏100%。生醤油の旨味って書いてあるではないか。醤油らぁ麺にする事にした。

醤油の尼ロック1150円、味玉らぁ麺1350円迷ったが、尼ロック全部乗せ1600円を頼んでみた。

スープは比内地鶏の旨みを感じる。醤油もこだわってるようだし、鶏油でコクも増しているのも良い感じ。

麺は中細なストレート麺。

全部載せの具は鶏と豚のチャーシューに穂先メンマ、ネギに半熟煮卵が載っていた。



鶏の旨味感じる清湯スープ。大人気なのも頷ける美味しいラーメンだった。

塩の方は魚介も感じる様なので、今度はそれも試したいと思った。