2020.2.29と2016.2.28 | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

 ちょっと乗っかったネタですが、

4年前は大暖冬だったよね~

この日は土曜日で午前中も仕事してたからスキーに行かなかったみたい

翌日の日曜日が石鎚のファイナルだったみたいだね

今シーズンは少し終わるのが早かったけど、

本気入れて降雪機打てば3月第一週まで営業できたかもしれんかな~

まっ、僕の中では年末年始とお正月、あと毎週末は営業終了日まで滑れたから、この年よりはましな感じ

2020年シーズンは年末年始も全くスキーしなかったからね


 で、その前のうるう年2016年
この年もまあまあ暖冬だったよね

2月28日が日曜日で大山でテクニカル受検

合格したんよね~


某コブ大好きブロガーさん(←誰?)と、一緒に戦った忘れられない日です


テクニカル初受検から9年目

通算11回目の受検で合格でした


基礎スキーの世界に足を踏み入れてから、

プライズの称号を得ることが最大の目標でした


ホントに嬉しかったな~


テクニカル合格前の2年間辺りがやっぱり辛かったかな~

確実にスキーが上手くなってる手応えを感じてたのに、なぜか検定では合格点が出ない

あと一歩のところでテクニカルプライズをつかみ損ねる

不整地小回りで76点出したのに、

大回り、小回りと2種目落として不合格した時は泣いたね~


それでも諦めずに頑張って、

準指導員合格→テクニカル合格

そしてまぐれだけど翌年のクラウン合格につながったのかな?とも思えます


まっクラウンはホントにまぐれ

自分には不相応な資格ですが

まだまだもっと上手くなれると信じて

スキー頑張ろうっ!


でわ👋