2016~2017シーズン第12戦はまた石鎚スキー場へ | スキー万歳 かっちゃんのブログ

スキー万歳 かっちゃんのブログ

冬はスキー⛷️馬鹿してます。スキーのオフトレで始めたら自転車にもはまり春から秋は自転車馬鹿してます。2024年7月から柔術も始めました!だいたいは自分の運動記録を残すために書いてる自己満足の内容です。

連日の日帰りスキーで少しお疲れモードだけど、滑れるときは滑らないと!

今日は寝坊しちゃいました…ガーン

8時のロープウェーに間に合うように行きたいのに、
今日は起きたら8時回ってました…

急いで支度して、出発!何とか、9時半のロープウェーには間に合いました

今日からスキー学校も開校するので、張り付け当番ではなかったけど、一応スクール詰め所に挨拶

人手足りないときはスクールに入らないといけないので、とりあえずスクール詰め所前の初級者ゲレンデで練習~

午前中はとりあえず人手は足りてるとのことなので、
上部の中上級者コースへ移動しました

若干ブッシュ出てるけど、
何とかまだ大丈夫です

何本か滑ってたら、
昨年知り合った、高校生のT君が挨拶に来てくれました
ウェア変わっててぜんぜん気付かんかった…

T君の方も僕がいつもと違うウェア着てたので最初わからんかったけど、滑りが似てるのでわかったみたい

僕の滑りの特徴を覚えててくれてなんか嬉しい(*^ω^)

実はT君
昨年の県ギセンでもソルファオダスキー技術選でも入賞してる実力者なんだけど、
今日は滑りみてビックリポーン
去年より激ウマになってる~
特に大回りはすごい!
クラウンなレベルのターンだと思う


若いっていいな~
まだまだうまくなるやろう
次の愛媛の基礎スキーを引っ張っていけると思います
頑張ってほしい!

とりあえずおじさんの僕は
うまい若者から吸収するために、午前中は一緒に滑らせてもらいました!

先日できかかったモーグルコースもだいぶ掘れてきたので~

二人でコブ練習

モーグラーの作ったコブなので
基礎の僕らには難しい~
でも楽しい~

その後昼ご飯食べて、
僕はT君と別れてスキー学校に向かいます

お昼からはスキー学校で全く初めての初心者子供四人担当することに

なかなか上達させることはできなかったけど、一人はプルークターンが何とかできるくらいになりましたニコニコ

とにかく、子供たちはみんな面白かった~と言ってくれたので良かったです

レッスン終わったあとは、自己研鑽

上部の中上級者コースに戻ってコブを何本か攻めてみる
最後にまあまあいい感触でゴールできたので、まあ良しとしましょう♪

こんな感じで、4日連続日帰りスキーを満喫してきました!

でも心配なのはやっぱり雪だなぁ
頼む~
来週は降ってくれよ~