2023年海生丸2回目イカメタル | かっちん

かっちん

ようこそ、かっちんのブログへ\(^o^)/

マグロ釣りに心奪われいつも妄想しています
もちろん、他のお魚釣りも大好きで釣りのことばかり考えています♪釣ったさかなを酒の肴にこのうえない贅沢三昧しています(^o^)v興味のある方は、是非ご覧ください

こんにちは〜

台風直撃…皆様お気を付けくださいませお願い


8/11…今回も大飯町は海生丸さんの

深夜便イカメタルへ行ってきました〜チョキ



前回に続きアプローズへ乗船ウインク



ここ2、3日の釣果がダメダメアセアセ

しかし、この日しか無かったのでぇ〜笑い泣き



久しぶりの一人釣行〜


自撮りはあかんてへぺろ



深夜便21時の出船

そろそろかな〜



定刻に出船〜


既に半夜で出ている船が🈵



セブンで買ったコーヒーを飲干し

そのカップに氷を🧊入れて

大漁祈願のロック…で乾杯



ポイントは

西に向いて走るようですが


まあまあ遠いかも



そして
ポイントに到着

50mから30m辺りを
狙って下さいと
船長からのアナウンス

開始早々に
新子をキャッチ🦑

その後〜11時過ぎまで計3ハイ
この時点で竿頭…笑笑

他の方々もさっぱり釣れてまてんガーン

船長も痺れを切らして
ポイント移動〜

それがいいそれがいい〜グッ

そしてポイント移動後
直ぐにまあまあのマイカゲット



それでも

数は伸びることなく

4時頃…納竿笑い泣き




マイカ10

スルメ2

でなんとかツー抜け爆笑



この日の竿頭は20ハイらしい

やっぱりあかんタイミングだったみたいねショボーン



下船後、着替えて

家に着いたのは7時過ぎ


あとはゆっくりイカの下処理


そして

晩ごはんで反省会


頑張って釣り上げた

マイカのお刺身は甘く美味しい過ぎるぅ笑い泣き


カツオの酒盗とマイカ和え

お酒が進むよね〜日本酒


このモヤモヤ感なんとかしたいので

次のイカメタル計画中〜笑笑ニヤリ