2023年海生丸 今季最終イカメタル | かっちん

かっちん

ようこそ、かっちんのブログへ\(^o^)/

マグロ釣りに心奪われいつも妄想しています
もちろん、他のお魚釣りも大好きで釣りのことばかり考えています♪釣ったさかなを酒の肴にこのうえない贅沢三昧しています(^o^)v興味のある方は、是非ご覧ください

こんにちは〜パー…うふぅ



行ってきました〜

たぶん今季最終イカメタル…笑笑


いつもの大飯町は海生丸さん


集合時間…20時半ギリ到着アセアセ

釣座くじ引きは、残りくじ

それが残り福の大友康平

あっびっくり違ったぁ〜グッ爆笑




全く準備していなかったので

ポイントまでタックル準備


今回は、オモリグ、メタル、バチコンの

3つの仕掛けを

エッサホイサ、エッサホイサ、エッサホイサと

なんとか間に合ったぁ〜てへぺろ



そして

大漁祈願で乾杯🥂




ポイントまでもう少しか?




ポイント到着後


40m〜30mの棚を攻めてねとの

アナウンス📣


一投目〜40m少し下でキター爆笑


そして、2投目もキター


同じ棚付近を

あーだーこーだーと

誘いからのステイで

開始1時間弱で8ハイほど




これは

50ぐらい行けるかなとニヤリ


しかしそんな甘くなく

12、3ハイぐらいで失速アセアセアセアセアセアセ


そのあとは、ポツリポツリと…


3時までに24ハイ




ラスト1時間で

バチコンタックルに変えて


鬼アジ狙い


水深83m〜

81m辺りで引きちぎるような当たり

キター初バチコン


口が柔らかいので

ドラグを緩めで楽しく

やり取りしたがら

33cm〜37cmの鬼アジを

4匹ゲット〜約30分での釣果




そして4時過ぎに納竿


この日は、船上で

アジの内臓処理と

マイカの墨袋を取っていたので


お家での下処理は楽ちん照れ



お家での宴では


お刺身でマイカを堪能〜照れ



初めてのバチコン鬼アジでは

タタキをメインにお刺身も食べ


ナイスなお味と食感で

もっと早くこの釣りをやった良かったとボクシング

思った次第です笑い泣き


焼きのマイカもバッチグーOK



来季は

イカ釣り

アジ釣り

もっと釣っちゃおう〜下手やけど爆笑


ご清聴ありがとうございましたウインク