吉田(安芸高田市)遠征!! | レノサポ親父のブログ

レノサポ親父のブログ

このブログは、ある親父がレノファ山口というサッカーチームを応援するに当って、思ったり、感じたこと、極々ありふれた話題を徒然なるままに書き綴った、言わば自身の備忘録です。

安芸高田市に行って来ました。

今週から、レノファ山口はアウエイでの3連戦!!

気合い入りまくりです。


おはようございます(^-^)/

夕べも勝利の美酒に酔いしれ、

寝落ちしてしまいました、


親父です!!!


レノサポブログ満載の!
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
にほんブログ村 サッカーブログ地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村


さて、安芸高田市と言えば、

親父の生活の本拠地である、

防府市と姉妹都市であります。


詳しいことは、省略しますが、

毛利氏の本拠地繋がりということでして、

防府市にも旧毛利邸もありますので、

是非、防府市にもおいでましたら

幸せます。。


毛利元就と言えば、

「三本の矢の教え」

サンフレッチェ広島のチーム名の由来でもあります。


その、サンフレッチェ広島の練習場所ともなっている、

吉田サッカー公園が、

富士ゼロックス広島戦の会場となっております。


早めに到着した、親父が見たものは、
photo:01


サンフレッチェ広島の選手による、親子サッカー教室!!

熱狂的サンフレッチェサポのレノファサポさんから、

聴いた話によると、

前日の試合でゴールを決めた選手も参加している。

とのこと!!


そして、子供達に大人気なのが、

マスコット!!


レノファ山口も将来的には、

サンフレッチェ広島を見習う必要があるのかも。。

しかし、今は一戦一戦勝利を目指してほしい!!!


さて、試合はその隣の人工芝グランドで、
photo:02


ちょっと、観戦には不向きで、

サポも狭い場所で多いに声を出しました!

選手達に近かったから!!

選手達に声が届いたから!!!

ということが、要因かはわかりませんが、

レノファ山口は、見事!


勝利!!!


この勢いで、来週、再来週の

アウエイでの試合もサポは声を出し続けたい!!
photo:03




さて、来週、再来週の試合は、

山陰で開催されます!!


山陰でよく言われている言葉で、


「弁当忘れても、傘を忘れるな」


そう、山陰はとにかく雨が多いです。

親父の経験で言えば、

降水確率30%以上で必ず、

雨が降ります。


傘は、観戦の妨げとなりますので、

カッパの用意を忘れずに!!



レノサポブログ満載の!
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
にほんブログ村 サッカーブログ地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村