中国リーグ 開幕!!(その夜) | レノサポ親父のブログ

レノサポ親父のブログ

このブログは、ある親父がレノファ山口というサッカーチームを応援するに当って、思ったり、感じたこと、極々ありふれた話題を徒然なるままに書き綴った、言わば自身の備忘録です。

一日の終わりには、必ず夜がやってまいります!!


遠征の夜がやってきました!

場所は「呉市」!
photo:02


呉市と言ったら、「大和」!!

そして「屋台」!!!

ヤマグチスタのメンバー、11人で呉市名物!

「屋台」に繰り出しました!!


今宵、お世話になった「屋台」はこちら!!!
photo:01


いいですね!

ワン・ツー・スリー!!

正にレノファにとっても、

ホップ!ステップ!!ジャンプ!!!

(リーグ優勝!地域決勝!!JFL!!!)

って、感じがして!

とりあえず、ビールなど注文してたら、


この「屋台」の「お母さん」から、

「あんたら、何があったんかね?」

そして、我らの姿を見て(半分はユニ着てました)、

「山口銀行の方かね?」


「今日は、レノファ山口の試合があったんす!」

「山口銀行は、そのレノファのスポンサー様なんす!」


すると、お母さんは、

「山口銀行は、呉にもあるんよ!よー知っちょー!」


お願いがあります。

山口銀行呉支店の方々、是非こちらの「一二三」に通ってください!


いろいろと、話をしていると、

この屋台、久しぶりのオープンだそうで。

というのも、この「お母さん」大病を煩って、

半年近く「一二三」を閉めていて、

この日が「開幕戦」だそうです!

「えっ!レノファも開幕戦!!」


なんという、因果か!!


またまた、話を聞いてると、

この「お母さん」のお名前が、

なんと!「山口さん!!」

「えっ!わしら、山口県から来たんすよ!!」


なんという、偶然か!!


今宵、この「一二三」を訪れた、ヤマグチスタは、

イレブン(11名)!!

こりゃ、偶然というより、必然でしょう!!!
photo:03


明日も勝利を期待して、

カンパーイ!!


次の写真は、

「一二三」名物「豚足!」
photo:04


これは、絶品!!

翌日、お肌ツヤッツヤ!!

親父も若返りました!!


そうして、呉での夜は、更けて行くのでありました。。
photo:05



途中、久しぶりのオープンに駆けつけて頂いた、

常連さん、ごめんなさい。

我らで「お母さん」を独占してしまいました。

「一二三」を出ると、外で飲んでる常連さんもいました。。

本当にごめんなさい。。。



今宵の恩は、レノファが昇格した時に改めて、

訪問させていただきます。。。


明日は、第2節、

日立笠戸戦がありますので、早々に引き上げ、、、



るわけない、親父らヤマグチスタです。。。。