カノン!ハピ☆バデ! | なにかとやんちゃな毎日

なにかとやんちゃな毎日

1日の記録として書きたいときに書きたいことを適当に書いていきます。

2013年2月11日

昨日は無銭の部と2部の森カノン生誕祭に参加してきました!

秋葉原まではチャリで行きましたw

着いたら翼と翼の友達のゆうきてんと合流

合流してからパセラに向かい、しばらくして入場


そして最初に無銭の部



まずはOZ

夕奈コールもちろんしましたw

なんかニワトリの人にやたら背中押されましたw

ヲタをケチャるとか斬新過ぎて楽しかったですw


続いてスチガ

久しぶりに身内がけっこう揃ったんですごく楽しかった^^


続いてアリ十

カノンポジ最前列に移動しました

ここで見るのはまだ2回目だけど本当に楽しかった^^



無銭の部の物販とチェキは2部のカノン生誕の準備や打ち合わせの為に回避



大塚移動組が大塚に行ってる間、残った者は開場待ち最前列に並んでました

サイリウムやクラッカーを配る準備があったので

階段で待ってるときにえりなが階段下りてきて8階に引き返したり、なあちゃんが降りてきたり面白かったですw


そんなこんなしてたら2部の開場

開場してからは入口付近でサイリウム配りとクラッカー配り


そして2部開始

なんですが、自分たちはスチガとOZのときもずっと配ってたんで今回はOZとスチガは割愛します

OZ終わりくらいに劇場に入ってOZ終わりとともに前の方に移動


そしてアリ十

何曲かやって盛り上がってきたところで自己紹介

カノンは既に泣いてるww

ここでメンバーとファンでハピ☆バデをアカペラで歌い、プレゼント贈呈ってとこでプレゼントが準備されておらず、おーみさんとちっちきが言い争うみたいな形に…

ギクシャクした空気の中、気を取り直してカノンソロ

ってはずだったんですけど音源トラブルにより負けないで☆など3曲を先にやることに

しかし、これも音響トラブルにより音がとんだりで復旧の見込みもつかないということで本編は終了

もう踏んだり蹴ったり

このあと永田さんが登場し謝罪

カノン生誕は後日ということに…

しかし、実はここで永田さんからボードでまずはファンにネタばらしw

空気を読んだファンからは怒号や罵声が飛び交うw

アンコールを望むファンからのカノンコールでカノン再登場

ここでカノンにもドッキリだったとネタばらしw

倒れこむカノンw

どっからだったのかとメンバーに聞くカノンw

全部がドッキリでしたw

実を言うとカノンChildrenも一部の人しかこのことは知らされてなく自分たちもビックリw

でも本当にこれは楽しかったw


ここで改めて生誕祭スタート!

ケーキとプレゼントが渡され、カノンは号泣w

実は最初の自己紹介のときにステージで水分補給させてくださいとアクエリアスを一気に飲み干してたのですが水分はたくさんあったのですねwだから泣いても枯れなかったとwよく泣く子だw

そんでもって

ここでカノンから感謝の言葉が語られる

ここではなんか嬉しくて自然と涙ではないですが、笑みがこぼれました

そして最後はハピ☆バデと夏だね☆

夏だね☆ではカノンがボートに乗りました

ドッキリも大成功したし、カノンの涙に笑顔も見れて本当に楽しい生誕祭でした!


ライブ後はCD予約会

スチガの子たちにも挨拶とありがとうを言いたかったのでスチガは握手のみ行きました

さすがにアリ十ほど俺のことを知ってる子はいなかったけど、スチガの子たちからも生誕祭のドッキリは驚いたし楽しかったと言ってもらえて良かったです^^

スチガの後はアリ十の握手

ここでカノンに個人的なプレゼントと手紙を渡しました

また泣いてましたね^^本当によく泣く子だw

他のメンバーとは今日はカノンの生誕祭なのでほとんどカノンのことを話しました

ドッキリのことはカノンChildrenはみんな知ってると思ってたらしく、カノンChildrenでも一部しか教えられてなかったという手の込みようには驚いてましたw


そして、その後はチェキ

3枚予約したんでワイド撮ってきました

それがコレ↓
$なにかとやんちゃな毎日

逆三点頭立してみましたw

永田さんからも面白いと言ってもらえましたw



チェキ撮影後はカノンの挨拶を聞き、カノンが見えなくなるのを待ち、会場を出て自転車で帰宅しました


最後に

カノンにとって23歳というこの1年がとてもとてもとーっても幸せな良い1年になりますように

カノン本当に23歳の誕生日おめでとう!!!