世界一のプラネタリウム | 加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤多佳子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今朝の『ちょこぶら』は
東京・西東京市にある
多摩六都科学館へ行ってきました!

photo:01



案内してくださった斎藤さんと★

なんだかこの写真、
私とても威圧感がありますが、
階段の上の方に立っているのですヽ(;´ω`)ノ笑


私と斎藤さんの間にあるのが、
ギネス認定された投影機
『ケイロン Ⅱ』。

【世界で最も先進的なプラネタリウム投影機】ということで、
18等級までの恒星を約1億4千万個投影できます。

地球から見える星空を忠実に再現していて、位置関係も輝き方もリアル!!

満天の星空に、うっとり。。
それはそれは素晴らしかったです。



解説のナレーションも
その場で実際に話しているので、
まるで自分に語りかけてくれているようでした。




プラネタリウム以外にも様々な展示があって、

photo:02



前に載せたこの写真もこの科学館での写真♪

地球に関する展示もおもしろかったな~[みんな:01]



みなさんもぜひ
「ちょこぶら」してみてくださいね音譜




ドキドキTwitter @takako__kato