自転車のタイヤの空気が抜ける原因 | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

自転車を久しぶりに使おうとしたら

前輪の空気が抜けてて。




「あー、久しぶりだから

空気抜けちゃったかぁ」



と思って、空気を入れたの。



で、乗り始めたらアレ?

また空気が抜けてる?



タイヤがギュッギュッってなる。



なんで?

さっき入れたばかりだよ?




タイヤの空気が抜ける原因を

調べてみたら、



虫ゴムが古くなっているのが

原因かも。




ということで、

虫ゴム交換をしましたニコニコ




前に買ったこちら。

下矢印






ダイソーの自転車補修用虫ゴム。

これを使いました。



虫ゴムを換えて空気を入れて
完了ですチュー



ダイソーの虫ゴムは、
ちょっと固いのかな?


他のを使ったことがないから
わからないけど、


ゴムがなかなかハマりにくい
ように感じました。


手の爪が痛くなっちゃったよ笑い泣き



やっぱりメーカーものの方が
長持ちしたりするのかな?


数百円で買えるものだし、

次回はメーカー品にしてみようかな。



ダイソーのと比較してみたい照れ






かとーのmy Pick