もしかして自分から振っちゃったかもしれない説 | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

こうして過去の恋を思い出し

つづっているここ最近の記事。

 

 

ふと過去を思い出してみた時、

 

 

あれ?

もしかして私から振っちゃったみたいな

形になっちゃったんじゃね?

 

 

的なことを思い出したので

ございます。

 

 

 

高校時代の私は好きな人と

すれ違うのさえドッキドキな

超恥ずかしがりやだったのだ、

 

 

って話は、もうすでに書いてますが、

 

 

 

その度を越した恥ずかしがりやのせいで

おかしな態度をとっていたのです。

 

 

 

前回の記事で書いたけど、

一度私は好きだった彼(Mくんとしとく)に

「友達になって欲しい」という

間の抜けた告白をしたの。

 

 

 

今思うと「なんだよ、友達って・・・」

って自分を突っ込みたくなるんだけど

 

 

まあそれは置いといて。

 

 

 

でね、その告白をしたのは

バレインタインデー。

 

 

 

そう。

バレインタインデーという不思議な

魔法があったからこそ、できた告白で。

 

 

 

じゃなきゃ絶対してなかった真顔

 

 

 

で、「友達に~」っていうマヌケな

告白をした私に、Mくんはちゃんと

1か月後にお返しをくれたのです。

 

 

 

ポジティブに考えればさ、

「OK」の返事だと思うでしょ。

いや、そう思えば良かったのよ。

 

 

 

でも当時の私の思考回路は

狂いまくっていたんでね。

 

 

 

お返しくれるの?

うそ、迷惑かけちゃった笑い泣き

 

だの、

 

わざわざ買いに行かせてしまったー笑い泣き

 

 

とか、

 

 

私のために時間を使わせちゃったー笑い泣き

 

 

とかね。

 

 

とにかく迷惑かけちゃった!どうしよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

としか考えられなかったの。

なんでだろうね?

自分のことながら自分がわからない。

 

 

 

で、頭の中では色々なことを考えて、

ぐるぐる回ってて、

 

 

で口から出た言葉は

 

「ご、ごめんなさいっ!!!!

 

 

でした。。。。チーンあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

私の記憶だと、

【ごめんなさい】以外の言葉を発した

覚えがないんですわ。

 

 

 

Mくんからお返しを受け取って、

ごめんなさいという言葉を発し、

その場を立ち去った私。

 

 

 

もうそれしか覚えていない。笑い泣き

 

 

 

 

ほらほら。ほらごらん。

 

 

 

「私が振っちゃったカタチになってるよ」

 

 

 

 

・・・なんで俺が振られたみたいになってんだ?

 

ってMくんはきっと思ってたかもはてなマーク

 

 

 

大馬鹿な私の体験談。

笑っちゃうよ~笑い泣き

 

 

 

 

つづく

 

 

鬼滅の刃

もし