嫌だった過去は忘れるようにできている | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

前回の記事で、


過去の恋を思い出して

懐かしくなった、

ってハナシをしたけど。




人ってさ、

嫌だった過去は忘れるように

できているんだな~って

改めて思ったよ。




日記を読めば、あんなこと

こんなことあったなって

覚えてるのよ。




でも、そんなことは

すっかり忘れていたわけで。




嫌だった過去や、

思い出したくない出来事は、

記憶から消すよーに

なってるんだなぶー




過去の日記は、

ビリビリにして

少しずつ捨ててます。




とは言っても、

完全に忘れる訳じゃないしね。




日記を読み返していて

今感じたこともあるし、




過去の恋を自分なりに

振り返りつつ考察して

みたいと思いますウシシ音譜





日記を書き始めた高1のころ。

このときは高校に入って

2ヶ月くらいだったかな。




いつも売店で見かける男子が

気になりはじめて。




まぁ外見が好みだったって、

それだけねラブ




男子グループ4、5人の中で

なぜかその人だけに

自分の目線がフォーカスする。




しかも毎回その人。




かっこいいなぁ、

好きなのかなー?って意識し始めて。

そうなると毎日が楽しくなって。




その人が隣のクラスの

男子だって気づくまで、

そう時間はかからなかったな。




廊下ですれ違うとき、

教室にいるのを見かけるとき、

売店で見かけるとき、




私の顔はいつもニヤニヤデレデレラブラブ




でもね、友達に気付かれたくなくて。



私が誰かを好きとか、

そういうのを知られたくなくて。




だから恋のことを友達と

しゃべったりできなかったんだ。




今思うと友達に相談すれば

良かったかなーって思う。

自分一人じゃ色々限界があるしね。




友達に相談できなかったのが

原因ではないと思うけど、




結局この恋はうまく行かなかったよ。




3年間も片思いしてたのしょんぼりあせる





でも後半は、忘れたくても

忘れられない。



会わないようにしたくても

会ってしまう。



そんな毎回が辛くて辛くて。

しんどい恋だったなぁ~・・・




クラスは一度も同じにならなかった。

なんでぇ?って神様を恨んだりもしたショボーン




話しかける勇気なんてなくて、

だからまともにしゃべったこと

なかった。




それでよく3年間も片思いしてたな!

って自分で突っ込みたくなりますw




3年の夏休み、2クラス合同の補講で

なぜか彼と隣の席になった。




運命かと思ったよキョロキョロ!!!!





あぁこれは彼と近づくチャンスアップ

もしかしたら、もしかしちゃうかも。




補講があるのは2週間くらい。

こんなチャンスは二度とないかも。




そう思って勇気を振り絞って

話しかけてみた。




私は話してるときの相手の反応を

気にしすぎちゃうタイプ。




だから彼の反応がいまいちだったり

会話が続かないとショック受けて、

浮いたり沈んだりしてた。




結局、あまり話が弾まないことが

苦しくて、

話しかけるのをいつのまにか

やめちゃった。




そんな感じ夏休みが終了~笑い泣き




また元の状態に逆戻りあせるあせる





そんな私の高校時代の想い出。



いや、待て。

もう少し遡ってみる。




私、彼に告白っぽいこと

してたんだ。




つづきます照れ







鬼滅の刃