過去の恋を思い出す心理状態とは | ズボラうっかりママのゆる~り生活

ズボラうっかりママのゆる~り生活

子供の勉強、日常、ダイエットのことをゆる~り綴るブログです。面倒くさがり&ズボラ&うっかりな40代ママ。

学生時代から社会人になるまで、

ずっと日記をつけていた。



結婚して引っ越ししてからも

日記は持って来てたんだけど、

いよいよ処分しようと思って。




誰かに見られたら

めちゃくちゃ恥ずかしいからチュー




でね、いま一番最初の日記から

読みながらページを破って

細かく破り捨てている。




今読み返すと、

懐かしくてね。




懐かしさと同時に、

あの頃の自分の気持ちや思いが

よみがえってくる。




ふと昔の恋を思いだしちゃって、

学生時代好きだった人のこと、

考えてばかりになっちゃったよお願い





過去の恋を思い出す心理状態って

何なのだろう。




別に今の生活に不満がある訳じゃない。



なのに今、過去を思うと、

あの頃に戻ってやり直せたら

違う人生を送ってたのかな?



なんて思っちゃう。




日記を読んでるとね、

毎日のドキドキとか、

胸が締め付けられるような

気持ちが思い出される。




いやー、あの頃の私は

全然ダメダメだったなぁもやもや




話しかけることさえできず

遠くから見てるだけが

精一杯でね~





高校時代は3年間同じ人に

ずっと片思いしてたデレデレ




話しかけたときの反応に

一喜一憂してねーにやり




結局最後まで気持ちを

伝えることはできなかったなぁ。




片思い期間が長かったこと、

ちゃんと気持ちを伝えなかったこと。




それが理由で今でも心のどこかで

くすぶってるのかも知れないな。




高校時代の経験から、

気持ちはちゃんと伝えようって

決めたんだにやり




じゃないと、後々まで

引きずるw





これからしばらく、

過去の恋を振り返ってみようと思う。




つづく流れ星





鬼滅の刃