幸せになるには、ほめるのがうまい人を探すこと | 地盤屋神主の開運術

地盤屋神主の開運術

日本で初めて木造住宅に柱状改良を開発した地盤屋が神主を継いで行き着いた開運術

幸せになるには、ほめるのがうまい人を探すことだそうです。

 

子供のころは親がほめるのがうまい人なら子供は幸せになります。

大きくなると学校の先生がうまく褒めてくれると生徒はぐんぐんと伸びて幸せになります。

 

逆に成長期に怒られるばかりの人とは大きな違いが出ると思います。ほめることは大切であると思います。

 

友達もほめるのがうまい人をさがすとよいと思います。自分も人に対してほめるのがうまい人になりたいものです。怒るばかりの人は友をなくすことになります。

 

それでも、なんでもほめればよいのではなく的確にほめる必要があります。

的確に注意するのがうまいことも必要です。

 

スポーツのコーチでもそうですが3回ほめて1回注意するのが良いとも言います。

 

成人になってもやはりほめるのがうまい人が近くにいると幸せな人生になります。

 

会社でもトップや上司がほめるのがうまい人の部下は良く仕事ができるのであります。

 

人生の伴侶はそのような人になると幸せな人生になると思います。

 

そして何よりもほめるのがうまい宗教に出会うとよいと思います。ほめるのがうまくて注意するのもうまい先生に相談することで人生は人とは違ってきます。