ご飯にも!お酒にも!わさびでピリッ♪さっくさく♪焼き油揚げと長芋のサラダ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{C0B71A26-2572-4FFD-87CD-1BE6571035ED}

おはようございまーす(^ー^)ノ
くんきんです。


昨日は、過去数回しか作ったことのない春巻きを頑張って作りました。



何故、あまり作らないかと言いますと、


手間と時間がかかるから、、


それでもなんでも
昨日はどーしても食べたくて(笑)


{047AD024-BD3E-40BA-A32D-AD8451444D37}

うーん、おいしそう~~



食べてみると、



うーん



まずくはないけど、



おいしくもない( ̄ー ̄;



て、ことで、おいしい春巻きはまたの機会に(;^_^A



えー、


さて、もう一品は…



{D6D1199A-B279-450C-A056-FB2B01796F62}
焼き油揚げと長芋のサラダ

油揚げをフライパンでこんがり焼いて、長芋と合わせてサラダに…

ドレッシングはポン酢+オリーブオイルにピリッとわさびをきかせて作ってみました♪

【材料3人分】
長芋…150g(5cm長さの細切りにする)
油揚げ…1枚
☆ポン酢…大さじ3
☆オリーブオイル…大さじ1
☆わさび…小さじ1


【作り方】
①フライパンを熱して弱火にし、油揚げをじっくりと、両面こんがりするまで焼き、長芋に合わせて細めに切る。

②お皿に長芋、①を盛り付ける。あれば青ネギの小口切りを散らす。

③☆を合わせてよく混ぜ、食べる時にかけていただきます。



{7E6EBEDF-A11F-46EB-A70A-ACE7254CA0AF}

つーんとわさびが効いてうまうま^ ^


こぉれは、ご飯にも合うけどお酒にも合いそう!



お箸が止まらず、
あっと言う間にお皿空っぽ、


いやいや、おいしかったです照れ



すぐに作れてとってもおいしいので
良かったらお試しください♡



みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ




3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆