簡単!おかずサラダ♪ごろごろ根菜とゆで卵のマヨポンサラダ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{DB5B3638-8A08-4B47-9D83-3126DC258ACC}

おはようございまーす(^ー^)ノ
くんきんです。


昨日は帰ると鍋の中に
シチューが出来ていて、


{D3CF3A8B-12A5-4E3A-B58F-248CFC94DF40}


嬉しいことに
パン屋で買ったと思われる
バゲットもあるではありませんか、



やった(・∀・)


前日の夜遅くに、


シチューがすっごく食べたい!


と、下が材料を買ってきていたので、


早速に^ ^



食べたいと思ったら
思いを遂げるまで
気が済まないところは、
さすが私の娘(笑)


帰ってご飯ができてるのは
嬉しいし、なんと言っても助かる~~




シチューにパンとくれば


あとはサラダ、、ですよね~


{470B3CFB-0B6E-43C2-A0F5-3C0934E96789}
ごろごろ根菜とゆで卵のサラダ

家にあった根菜たちを集めて一度に蒸し、
半熟ゆで卵とともに…

おかずになるサラダを作りました♪



【材料3人分】
かぼちゃ…1/4個
さつま芋…1/2個
新じゃが…1個
蓮根…7センチくらい。
人参…1/2本
ゆで卵…3個
☆マヨネーズ、ポン酢…各大さじ3
ブラックペッパー…少々


【作り方】
①野菜は一口大に切り、じゃが芋、さつま芋、蓮根は水にさらしてザルに上げて水気を切る。

{6C20A24A-2BEA-46A7-ABA1-D441A48A2DF0}

②水をたっぷり入れた蒸し器に野菜を一度に入れて蓋をして火にかけ、中火で蒸す。



{2D8464EC-F190-48C5-8462-26AD1D62B340}

{5CA95E0F-DD7D-466C-B2F7-9B134EE5D500}

③ボールに☆を合わせてよく混ぜ、②をざっくり混ぜ、ブラックペッパーを振る。


④お皿に③と1/4に切ったゆで卵を盛り付けて出来上がり。あれば青ネギの小口切りを散らす。



{2C0327B8-B1D7-4534-8AE1-ABAAA1F81789}

ゆで卵と一緒にもりもりいただきました。



{25DCCD7E-CFC7-43EF-A1FC-78D1213B48C6}


シチューとパンと
おかずになるサラダでお腹いっぱい
おいしい晩ごはんでした♡



みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ




3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆