絹揚げでカサ増し♪海苔塩豆腐ハンバーグおろし添え | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

おはようございまーす(*^ー^)ノ
くんきんです。



今日は他線の遅れの影響で
電車が混み混み、、



いつも座れる駅で座れず…



立ちっぱなし、、



足がプルプルしてきました(;^ω^A



座れないと、なお遠く感じますタラー



{C88F4E7C-789C-44D8-8305-554F25185D57:01}
海苔塩豆腐ハンバーグおろし添え

絹揚げを使い切りたくて作りました。

青海苔を入れてちょっと冒険^ ^


【材料3人分】

鶏挽肉・・・150g

絹揚げ・・・150g(細かくなるまで手で潰す)

青海苔・・・大さじ2

片栗粉・・・大さじ1

塩・コショウ・・・適量

サラダ油・・・適量

大根・・・適量(すりおろし、軽く絞る)



{73D03461-87B2-495A-A690-B5981B308FED:01}

{C07E6DC5-7A6C-4538-B80C-60D3BC631D89:01}

【作り方】

①◯をボールに入れてよく混ぜ、3等分にして形を整える。

②フライパンを熱してサラダ油をひき、①を中火で焼く、焼き色がついたら裏返し。弱火で蓋をして焼く。中まで火が通ったらお皿に盛り付ける。大根おろしを乗せて出来上がり。


{CA170F5D-12D8-4526-9FEE-473F69573E61:01}

シンプルにしょう油をかけていただきました。



ん~、磯の香りがしておいしい~~



材料をぐるぐる混ぜて焼くだけなので手早く簡単に作れます(^ν^)


とーってもおいしいので
良かったらお試しください♡


みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“節約おかず”を大募集|料理のレシピブログ




3つのバナーをそれぞれ
押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




毎日の応援がとても励みになっていますありがとうございます♡